052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

未分類

2021/06/27

【家づくりストーリーと施工事例】OB様のお住まいに共感

 

みなさんこんばんは。

 

今回もコスモホームでご建築いただいたお客様にいただいたエピソードと

施工写真をご紹介します!

 

今日は、ご夫婦ともに「家」がとても好きというお施主様のお話です。

 

コスモホームのホームページのOB様の写真に「ひと目惚れ」してくださったというお施主様。

実際にそのお住まいを、コスモホームのスタッフとともにご訪問、ご見学。

 

とても共感いただき、いろいろなところを取り入れたお住まいづくりとなりました。

 

 

 

お施主様エピソード

 

「私たちの家はOBさんの家のオマージュです。

 

ホームページで夫が一目惚れした『緑の中の終の褄家』のお家にまず訪問させて頂きました。

このまま建てたい!と思うような素敵なお家で、あれもこれも真似したい!とスタートの基本の形は同じでした。

 

その後伺った『カフェキッチンスタイル』のお家のキッチンに、またもや夫が一目惚れ。

料理も好きだし、お酒も好き。キッチンドリンカーだと豪語する夫にぴったりなキッチン。

 

たくさん人を招いて、集う家にしたかった私たちにぴったりと思い、その場で図面の変更を森井さんにお願いしました」

 

 

 

お施主様、ありがとうございます!

 

また、毎日の暮らしの中で、私たちの見学を受け入れてくださったOB様へも感謝申し上げます。

 

 

エピソード全編はこちらよりどうぞご覧ください。

 

 

 

 

現在は社会状況により、OB様のお住まいのご見学は基本的には行っておりませんが、

新築完成後、ご入居前に、お施主様のご厚意により建物の中の見学が可能な場合がございます。

 

個別にご案内させていただくケースも多いので、

ご興味のあるかたはスタッフまでお気軽にお問合せください。

 

実際にご見学いただくことで、ご体感いただける面もたくさんあるかと思います。

 

 

施工写真

 

 

 

 

四季を感じる大きな窓から、春には桜並木がみえるそうです。

障子が透す淡い美しさを楽しめます。

 

また、キッチンは「週末居酒屋」を実現。

お酒と料理を楽しみ合う空間です。

 

 

 

リビングから自然につながる和室。

照明は天井に隠れ、来客時も、落ち着いたおもてなしスペースです。

 

 

 

2階の洗面が、西のバルコニーにつながっています。

隣のお風呂も、窓の外はバルコニー。

夕映えにうっとりしながらのバスタイムが過ごせます。

 

 

 

主寝室は片流れの屋根のもと、心地よく狭い空間。

 

間接照明で夜もゆったり過ごせるカウンタースペースは、

腰かけることもOK。

いろいろな使い方と時間の流れを楽しめる場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『自分でカスタムして家を建てよう!』

NEWカタログ kibako をぜひ一度お手に取ってご覧ください。

 

コスモホームの家づくりに欠かせない『6つの要』、家づくりの流れ、

お客様の事例をギュギュッと詰め込んだstylebookと合わせて、

自分でカスタムできるカタログkibakoをお送りします。

 

コスモホームのカタログご請求はこちらからどうぞ!

 


>>>施工事例をもっとご覧になりたい方はこちら
>>>コスモホームのイベント情報はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.