052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

未分類

2021/06/25

【家づくりストーリーと施工事例】インスピレーションでコスモホーム

 

 

みなさんこんばんは。

 

コスモホームでご建築いただいたお客様にいただいたエピソードと、施工写真をご紹介します!

 

今日は、素敵なきっかけでコスモホームのモデルハウスをご見学いただき、

感覚的に「これだ」と思ってくださったというお施主様エピソードです。

 

 

お施主様エピソード

 

 

「子供が産まれてアパートでは手狭になり、一軒家に移ることを考えるようになりました。

住宅展示場へ行ったり、建売や中古物件を訪れたりしましたが、琴線にひっかかる家はなかなかなく、時間ばかりが過ぎていきました。

 
そんな時、私の地元で好きだった『スプーン』の支店が近くにあることをネットで発見。

懐かしくて、夫と八ヶ月の息子と一緒に行きました。

ご飯を食べながら、ふと見ると、木造のモデルハウスが。外観が好みでした。

 

食事後、迷わずに入ってみると、家の中もシンプルで、日本家屋の良い所を取り入れて更に住みやすくデザインされているように感じました。

まさに、今までのモデルハウスでは『こんなんやったらいいのにな~』と思っていたことが『そうそう!これ!』と目の前に実践されています。

窓の外の風景や木もかっこよくて素敵!『この家を建てた人と『木』が合いそう!!』と、勝手に友達気分で盛り上がりました」

 

 

お施主様、ありがとうございます!

インタビュー全編はこちらからご覧いただけます。ぜひごゆっくりとどうぞ。

 

 

施工写真

 

「木造建築の呼吸をしている感じが好き」と、自然がとても好きなお施主様。

 

木のあたたかさや心地良さをたっぷりと感られるお住まいです。

 

 

 

 

吹き抜けで、1階と2階の空間がつながっています。

光がたくさん降り注ぐ家の中で、心地良く家族の気配が感じられます。

 

 

 

外国の図書館をイメージしたという本棚。

窓の下まで、文庫本、漫画、CDなどがたっぷりと収納できます。

 

 

 

階段をずっと上がっていくと、3階には小屋裏収納。

海のみえるとっておきの空間が待っています。

 

 

 

2階からは足をぶらぶらしながら木の机で物書きを。

また、バルコニーからは夏に花火大会を鑑賞できるそうです。

 

写真のキッチン奥の明るいスペースには、ハンモックがあり、

緑の景色を一望しながらリラックス。

 

毎日の暮らしを心から楽しめるお住まいです。

 

 

 

 

 

 

 

『自分でカスタムして家を建てよう!』

NEWカタログ kibako をぜひ一度お手に取ってご覧ください。

 

コスモホームの家づくりに欠かせない『6つの要』、家づくりの流れ、

お客様の事例をギュギュッと詰め込んだstylebookと合わせて、

自分でカスタムできるカタログkibakoをお送りします。

 

コスモホームのカタログご請求はこちらからどうぞ!

 


>>>施工事例をもっとご覧になりたい方はこちら
>>>コスモホームのイベント情報はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.