052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

未分類

2021/06/22

【コスモホームの家づくりQ&A】建て替えと解体について

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

今回のテーマは建物の解体について。

 

建て替えの場合のポイントや流れをお伝えします。

 

 

 

 

Q. 建て替えの場合、解体の費用はいくらかかりますか?

 

A. お建て替えの場合、

解体の費用は、木造、鉄骨、鉄筋コンクリートで違ってきます。

 

木造の場合は、一般的に150万円~200万円ほどみたほうがいいかと思います。

家の大きさによって、費用は変わる場合もあります。

 

今は分別をしっかりと行うことが義務付けられていますので、
解体費用は以前より高くなってきています。

 

 

 

Q. 解体をする場合、何から始めたらいいでしょうか?

 

A. まず、解体の見積をします。

弊社では、二社ほど解体屋さんへ見積を依頼して、
値段の低い方法でお客様へご提案させていただくケースが多いです。

 

 

 

 

Q. 家づくりの計画は、解体してからスタートしたほうがいいでしょうか?

 

 

 

A. 解体を行う前に、家づくりの計画をすることをお勧めします。

 

解体も含め、新築建物、外構、諸経費などすべての費用を確認し、

資金計画のバランスがとれた上で、解体をスタートすると良いです。

 

 

先に解体をすると、後に他の予算のバランスが取りづらくなることがあります。

 

家を建てることが決まっているのであれば、
その土地に対してどういう建物がいいのか、

どこにどれだけのお金がかかるのかを考え、

全体が決まってから解体を行うことをお勧めいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

『自分でカスタムして家を建てよう!』

NEWカタログ kibako をぜひ一度お手に取ってご覧ください。

 

コスモホームの家づくりに欠かせない『6つの要』、家づくりの流れ、

お客様の事例をギュギュッと詰め込んだstylebookと合わせて、

自分でカスタムできるカタログkibakoをお送りします。

 

コスモホームのカタログご請求はこちらからどうぞ!

 


>>>施工事例をもっとご覧になりたい方はこちら
>>>コスモホームのイベント情報はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.