052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

未分類

2021/06/20

【家づくりストーリーと施工事例】小学校入学を前に家づくり

 

 

みなさんこんばんは。

 

本日はコスモホームでご建築いただいたお施主様の家づくりのエピソード、

施工写真のご紹介です。

 

前回のご紹介記事と同じく、

家づくりのきっかけなどのエピソードをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

【お施主様エピソード】転校しなくてもいい小学校入学前に家づくり

 

 

「私たちは、これまで自分で住まいを選ぶといった経験の無いまま、

いつかは引っ越すんだろうなと、漠然と思いながら過ごしてきましたが、

子どもの小学校入学を控え、転校しないで済むようにということで、家を建てることにしました。

 

(中略)

 

満足して決める家を建てるというのは、人生の一大事で、

じっくり腰を据えて考えたい場面に何回も遭遇しました。

 

この点、コスモホームさんは営業活動で押し込んだり、

自分たちの建築方針を押し付けたりすることは無かったので、

非常にありがたかったです。長いお付き合いができそうです」

 

 

 

 

 

お施主様、ありがとうございます!

 

 

実はお施主様は学生でいらっしゃる頃から、

ご友人のお宅のそばに新築されたコスモホームをみて、

カタログをみたりモデルハウスにもいらっしゃってくださっていたそうです。

 

「ピンときた」家を建てたいと、

ご主人と一緒に、お子さんが小学校にご入学される前のタイミングで

コスモホームでご建築くださいました。

 

 

率直でとてもおもしろいエピソードをいただいていますので、

ぜひ全編をこちらからご覧ください。

 

 

 

完成したお住まいをご紹介

 

 

木のぬくもりにあふれたお住まいの様子をご紹介させていただきます。

 

 

広い土間の玄関からリビングへ。

木の心地よさに包まれた空間です。

 

写真奥の高い窓の下には、ピアノを設置します。

 

 

 

ぐるっと土間が囲う和室。

中央は掘りごたつで、閉じると写真のように畳になります。

 

ふすまが引き込み式のため、空間に広がりが生まれます。

ご親戚が集まるときも、ゆったりと過ごせる和室です。

 

 

 

キッチンはアイランド。リビングが見渡せます。

 

写真右端のパントリーは収納力たっぷり。

階段があるため、ほどよく目線を遮り、ゆったりと収納ができます。

 

 

ご家族も、お客様も、いつも心地よく暮らすことを実現した、

素敵なお住まいですね。

 

 

 

 

 

 

 

『自分でカスタムして家を建てよう!』

NEWカタログ kibako をぜひ一度お手に取ってご覧ください。

 

コスモホームの家づくりに欠かせない『6つの要』、家づくりの流れ、

お客様の事例をギュギュッと詰め込んだstylebookと合わせて、

自分でカスタムできるカタログkibakoをお送りします。

 

コスモホームのカタログご請求はこちらからどうぞ!

 


>>>施工事例をもっとご覧になりたい方はこちら
>>>コスモホームのイベント情報はこちら
>>>随時開催中!体験型モデルハウス見学はこちら(予約制)


 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.