052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

スタッフブログ

2019/03/19

子供の仮想都市

皆様こんにちは。

先日、岐阜市にてこどものまち「仮想都市マーブルタウン」に行ってきました。

大人は原則立ち入り禁止で子供たちが自分たちの力で挑戦し、自分たちの街を形成していくことにより、

それぞれの自主性、協調性、発想力を育むことを目的としたイベントです。

教えない教育をモットーに大枠だけの説明で具体的な指示を出さず自分たちで考えていくことが大切だという事です。

私たちはそのご両親が子供たちを送りだして休んで頂く休憩所兼イベントスペースに出店させて頂きました。

「こどもの未来をつくる」を企業理念にしているコスモホームは家づくりを通じて何か貢献できることはないかと思い、参加いたしました。

関係者としてマーブルタウンを覗きに行かせて頂きました。

働くためにハローワークがあり、その働いたお金(仮想通貨)でお店を出したりしていました。

いろいろな職業があり、出版社や芸能事務所などもありました。。。

秩序を守る役所や警察、裁判所などもあり、ルールも自分たちで決めるようになっています。

自分たちで切り開くことは今後の学校生活や社会人になってもとても役に立つことだと思います。

このようなイベントや考え方がもっと世の中の方にしって頂きたいと思います。

次回は6月2日(日)に岐阜にて開催予定です。

私たちも違う形でお手伝いをしたいと考えておりますので、是非遊びにいらしてくださいね。

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.