052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

スタッフブログ

2017/05/09

5/5~5/7 GWイベントを開催しました!

 

コスモホーム岡本です。

みなさんGWはどう過ごされましたか??

9連休、5連休の方たちは旅行とか行かれた方が多いのでしょうか。

 

高校、大学の友達などインスタグラムでGWを満喫している写真やストーリーをみて

ただただ羨ましかったです(笑)

私は5/3,4とお休みを頂きまして、高校の友達の結婚式に行ってきました!

 

生まれて初めての友達の結婚式。高校の部活のメンバーに会えることもあって

とてもとても楽しみにしていました(*^-^*)

 

 

 

友達に確認なしで勝手に載せています。多分大丈夫です。

 

みんなで「キャーキャー」「きれいー」「結婚したい」となかなか騒がしかったと思います。

もう胸いっぱいの結婚式でした、、!

結婚おめでとう。また沖縄旅行いこね!

充実したお休みでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

話が変わりまして、、、

5/5~5/7の3日間、ワークショップと家づくり教室を開催しました。

 

OBさんによる「パステルアート」で母の日のプレゼントを作ったり・・・

 

 

パステルを↑のように削って手で色をつけていきます。

最後にカラーセラピストでもあるOBさんが色の診断もしてくれました!

 

 

 

お母さんだけでなく、旦那さんや、お孫さん、感謝を伝えたい人など・・・

こういった手作りのメッセージカードが簡単に作れちゃいます!

 

7月23日(日)にコスモホームの夏の感謝祭でも開催していただく予定です。

お子さんと一緒にぜひご参加お待ちしております(^^)

 

2日目は「家のカタチのペン立てづくり」

 

 

 

 

自由に塗ったり、デコレーションをして自分だけのオリジナルのペン立てが完成しました。

 

 

 

 

こちらも夏の感謝祭で開催予定ですのでぜひぜひご参加おまちしております!

 

3日目は「ハイドロカルチャー寄せ鉢づくり」

 

 

土を使わず手軽に植栽を楽しめます。

水を定期的にあげるだけですがとても長持ちしますよ(*^-^*)

 

 

ハイドロコーンを洗って、

 

 

ビンやグラスに入れて、好きな植栽を入れて、

 

 

あとは自由に飾り付けをして、完成!はやい!笑(早く終わったのでこの後終始みんなでお話をしていました)

 

 

 

 

 

ビンにマスキングテープやレースをつけてかわいくなりました!

ハイドロカルチャーの存在自体知らなかったのですが、

本当に簡単でお手軽にできるので、自分でもやってみようと思います。

 

 

【お知らせ】

家づくり教室「暮らしを楽しむ」での話をもっと掘り下げた

「設計・プランの話」を5/14(日)13:30~ コスモホーム3階にて開催いたします。

 

家づくり教室でお話した 建物と建物の間をデザインし、暮らしを楽しむ方法はもちろん、

土地探しからの方には必見!の土地の見分け方や、住宅の配置など盛りだくさんでお話をいたします。

 

5/21(日)13:30~ 「ローンの話」も聞いていただくとさらに家づくりが前進しますよ!

 

お申し込みはこちら

 

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.