052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

スタッフブログ

2015/10/11

薪ストーブメンテナンス講習会を行いました

プロの業者さんに来ていただきました。

本当はモデルハウスの煙突をメンテナンスしていただく予定だったのですが、外はあいにくの雨。高所での作業は足を滑らせては危険なのでメンテナンスはまた後日となりました。

でも、その分しっかりと講習をしていただく事ができました。

271015_3

このブラシでゴシゴシと煙突掃除をします。

271015_1

271015_2

難しそうだなと思っていたメンテナンスも、一つずつ丁寧に説明していただいたので身近なものに感じました。正しく使う事でストーブのもちも変わってきます。
 
メンテナンスは初めての年は業者さんに来てもらって一緒に勉強して、次の年からは自分で。5年に一度は業者さんに来てもらってプロの目で薪ストーブの状態を確認してもらうという方法がコスト面、安全面でもいいですよと教えていただきました。
 
手間はかかるけどその大変さも楽しむ。薪ストーブならではの楽しみ方です。
 
次は薪ストーブでお料理をして楽しくワイワイとできたらいいな。
 
モデルハウスの薪ストーブに火が入るのはもう少し先ですが今から薪ストーブライフが楽しみです。

271015_4

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.