052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

未分類

2015/08/10

夏を愉しむ山荘ライフ

いつかはマイホームを結婚して妻との社宅での生活がスタート!hira_home1
いつかはマイホームを持ちたいと
漠然とした思いはありましたが、
まだまだ先のことと気楽に考えていました。
あっという間に数年が過ぎたころ、
妻が友人と訪れたモデルハウスに感激し、
僕が仕事から帰宅するなり
「すごい素敵なお家があったよ!」と
興奮気味に話してきたのがきっかけで
重い腰をあげ見に行ったのがコスモホームでした。
 

決めるまでまず、コスモホームの完成見学会にお邪魔しました。hira_home7
もともと木の家への憧れが強かった私たちは
すぐにコスモホームが作る家が気に入りました。
ただ、大きな買い物ということもあり、
他社のハウスメーカーも見てから慎重に決めようと
いろいろと見てまわった結果、
どこで建てたらいいのかわからなくなってしまい、
何も決められないまま時間だけが過ぎていきました。
 
そうこうしているうちに僕の勤務先が異動すると
いうことで、これを機にもう一度真剣に家づくりを
考えてみようと思い、ハウスメーカー探しを再開!
改めて自分たちにあった家って何だろうと考えたとき、コスモホームで見た木の家を思い出しました。
そこで再度完成見学会に参加し、若原さんの謙虚で誠実な人柄や社長の大胆な発想に魅力を感じつつ、
何度かイベントに通ううちにコスモで家を建てたいという気持ちが強まり、一世一代の決意をしました。
 

土地探し難航すると覚悟していた土地探し。hira_home4
僕の勤務先と妻の実家との距離を考え、
漠然とした範囲にしか絞れていないまま
不動産屋に出向きました。
大量な物件情報からなんとか数件に絞り、
見に行きましたがどれもあまりピンとこず・・・
 
しかし、その中の一軒の近くで
商談中の土地が気になり、調べてもらうことに。
するとたまたま商談が外れていたということで、あまりに急なこともあり不安もありましたが、
迷っている暇はないし、これもタイミングが良かったんだと信じ、即買い付けをしました。
 

不安と期待意外にもとんとん拍子で土地が決まり、hira_home5
喫茶店で社長に描いていただいた片流れの家の
デッサンを眺めると、薪ストーブの素晴らしさについて
熱く語っていた社長を思い出します。
その熱意に押され、我が家にも薪ストーブを
入れてみようかなと思い、不安と期待が膨らむ中、
いよいよ本格的な打ち合わせが始まりました。
 
私たちの無理な要望をスラスラ形にしてくれる
森井さん。優柔不断な私たちを優しく後押ししてくれる太田さん。毎週打合せに通い、私たちの理想を+αの形で提案していただいたことに頼もしさを感じました。
だんだんと夢が現実味を増して来るのを、日に日に感じるうちに、不安より期待感のほうが大きくなりました。
 

出来上がっていく我が家実際に施工が始まると、hira_home6
ものすごいスピードで骨組みが出来上がり、
上棟式を終え、だんだんと出来上がっていく
我が家を見るのが楽しみで毎週のように通いました。
 

これからの暮らし家づくりの知識がない私たちも、hira_home2
コスモホームの皆さんや、その他関係者の皆さんの
サポートのお陰で、完成までたどり着けました。
本当にありがとうございました。
 
あたたかい木の香りに包まれ、
暑い日には大きな窓を全開にして風を感じ、
寒い日には薪ストーブでぬくもりを感じられる快適で
居心地の良い理想的な家ができたと思います。
そんな素敵な家での新しい生活が楽しみです。

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.