052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

未分類

2011/11/30

機能性とデザインが寄り添う家

家を建てようCIMG5513.JPG結婚して住み始めた社宅は狭い
ことを除けば生活環境はとても良く、
ずっと住み続けたい所でした。

しかし、子供3人に恵まれると2Kはあまりに狭く、
長男が小学校に入るタイミングでの
転居を考え始めました。

コスモとの出会いarao_1.jpgまず始めに、イベント目当てに住宅展示場へ行きました。
ついでに見学をしましたが、立派な家に圧倒され、

営業の方の電話攻撃に疲れてしまいました。
その後、他の工務店の見学会に何度か足を運び、
その工務店でも、とも思いましたが、もうひとつぐらいと思って
見に行ったのがコスモホームでした。
コスモホームは同じ社宅に住んでいた方が建てられ、
お邪魔したことがあり、とても居心地が良かった印象がありました。

何度かコスモホームの見学会に行き、
コスモホームの木の家という感じのシンプルな内装、
黒と白の外壁に三角屋根、
白い窓がたくさん並んだ外観に惹かれていきました。
木々の緑とのバランスも素敵でした。
そして何よりもOB交流会で感じた
“OBの方は本当にこの家が好き~!なんだなぁ”
という印象が大きかったです。

土地探し、そして打合せへarao_4.jpg土地探しはとても難しかったです。

いろいろありましたが、何はともあれ、この土地に決まり、
正式にコスモホームにお願いすることになりました。

土地が決まると、打合せへ進みました。
まずは社長のヒヤリングを受け、
提示されたプランにはビックリしました!!

その後は、現実的(予算)に夢や希望を
どう実現させるか四苦八苦しながら、このプランに落ち着きました。

これからの暮らしarao_3.jpg友達に遊びに来てもらうのを心待ちにしている子供たち。

片付け上手になると信じる私。TVがゆったり観たいと願う主人。
家が広くなる分掃除どうしよう?
窓が多いから戸締まり忘れそう、といったささやかな不安もありますが、
(家や木の手入れしっかりしてね旦那様)
どんな生活が始まるか、これからの楽しみです。
でも、きっと楽しくなると思います。

だって、思い付きや、予算にいろんな提案やアドバイスをしてくださった、
森井さん、溝口さん、石原さん、林さん、
家を建ててくださった職人さん達、皆様いい方ばかりでしたから。

これから家づくりをされる方へarao_2.jpg家づくりは勉強も大切です。

税金等は自分で事前に調べた方がいいです。
後で気づいてもどうしようもありません。(実体験)

見学会は行くと何かしらの発見があるので行かれた方が良いと思います。
何となく○○の家のこの感じが□□で~と打ち合わせもできますから。

コスモホームの皆さん、本当に感謝しています。
これからも末永く面倒を見てください。よろしくお願い致します。

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.