052-623-5371

資料請求

ファーストプラン

メガメニュー を開く

資料請求

ファーストプラン

メニューを開く

スタッフブログblog

無料相談会

スタッフブログ

2011/04/09

PP503

PP503

とうとう来ました、「ザ・チェア」です。
デンマークに行ったときに、PP Mobler社でアームの部分を選ばせて頂いたものです。

どのアームよりも木目がきれいで、まるでトラ柄です。
このような木目はなかなかありません。
座面は、ナチュラルの革で今後どんどん色が変わっていくと思います。
今は応接室に置いてあります。是非座りに来てください。

ハンス・J・ウェグナーの名を世に知らしめた最高傑作の「ザ・チェア」。
1950年にコペンハーゲンで行われた展示会で、
当時ウェグナーの作品を数多く製作していたヨハネスハンセン社から発表されたのでした。

pp503.jpg1960年のアメリカ大統領選で、ジョン・F・ケネディと、
リチャード・ニクソンのテレビ討論会でこの椅子が使用され、
アメリカをはじめ世界中の注目を集めることになったのは有名な話です。
当時はラウンドチェアという名前がついていたが、
ザ・チェアの愛称で呼ばれるようになり、世界中で愛される椅子となっていきました。

JFK.jpg2009年にデンマークで行われた「コップ(COP)15」で
アメリカのオバマ大統領が座っていたザ・チェアの写真の下で、
その存在感はなんとも言えませんね。

DSC01264.JPG歴代大統領も愛用したザ・チェアは、なんだか座る人を大きく見せてくれる様です。

DSC01265.JPGまた、椅子の話をしたいと思います。

 お気軽にお問い合わせください

telメールからのお問い合わせarr

Copyright© 2020 コスモホーム. All Rights Reserved. Created by Co.