スタッフブログ

メンテナンスしながら愛でる暮らし

こんにちは、広報の山崎です。

 

今日はあいにくのお天気でしたが、

完成見学会にたくさんご来場いただきまして、ありがとうございました。

今回の家はカーポートの中に趣味の部屋を作った、ガレージライフを楽しむ家です。

 

他にもオーナーの暮らし方に合わせた工夫がたくさん詰まっています。

明日と来週20日(金)、21日(土)と見学会を開催しますので、

見学ご希望の方はこちらからお申込みください。

 

・・・

 

先日、築14年のOB様の家へ外構のご相談で伺いました。

暮らしの変化に合わせて、隣地との境にフェンスを作りたいという内容でした。

 

 

私がこういった打合せに行くことはあまりないのですが、

このOB様は、私が入社してすぐアドバイザーをしていた時に初めてご契約をいただいた方だったので、

特別に同行させていただきました。

 

家に着いた時、まずHさんにお会いできたことが何より嬉しかったのですが、

それと同時に家をとても大切にされていることが伝わってきました。

立派に育ち、きれいに剪定されているもみじやアカメ、

経年変化しながらメンテナンスをされているウッドデッキ、

磨いたり、お手入れしながら使われているダイニングテーブルなどなど。

 

 

いろいろとお話をしながら当時のことが思い出されて、

14年という月日は経ちましたが、変わらないHさんの家への想いに触れ、

ここまで、この仕事を続けて来られたことをとても嬉しく思いました。

そして、変わらず当時のように温かく迎えていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

当時、まだ3歳だったお子さんは今は高校生。

まだお腹の中にいたお子さんも今では中学生に。

こんな風にご家族の成長に触れ、人生と共に成長する暮らしに触れられることは

私たちの何よりの喜びです。

 

これは完成時(14年前)の写真です

 

 

暮らしは家族の成長と共に変化していきます。

リフォームのご相談や、ちょっとこういう風にしたいな、というご相談などありましたら、

いつでもお気軽にお問合せください。

コメントする

お問い合わせはこちらから

その他の情報

  • コスモスタイル
  • ギャラリー
  • イベント申込み

おすすめの情報

コスモホームのモデルハウス