人と人がふれあう家づくりを

TEL:052-623-5371
menu名古屋の工務店|注文住宅・木の家が得意なコスモホーム ナビゲーションメニュー

STAFF BLOG

スタッフブログ

名古屋の工務店コスモホームのスタッフブログでは、
お客様と家づくりを行う日常の風景を更新しています。

完成した家の撮影に行ってきました!

こんにちは、広報の山崎です!
先日、お引き渡し前の完成物件を撮影してきました。
天候は曇りでしたが、雨に降られず外観も無事に撮影できました。

 

午前中に植え込みをしていたため、今回、撮影は夕方に行いました。
夕方は家の中の灯りがほのかに感じられ、温かい雰囲気が伝わってきます。

近くに学校があるため、撮影中、ずっと子供たちの賑やかな声が聞こえてきました。
ここに暮らすと毎日地域の子供たちの楽しそうな声が聞こえるんだなと
暮らしを想像しながら、つい口元がほころんでいました。

ここはガレージの奥のご主人の趣味室
自転車を楽しんだり、有孔ボードを使って飾り付けをしたり、作業をしたり。

 

2階リビングの吹き抜け

2階リビング

限られた敷地の中で、広々と使う工夫はたくさんあります。

三方を囲まれ、隣家が迫っている敷地でも、
明るく、緑を取り入れ、庭も楽しめるように、大きなバルコニーを作りました。

 

・・・

 

実際に建てる場所や住みたい地域では、その場所の特徴がそれぞれあります。
気になる土地を見つけたら、まずはどんな周辺環境なのか見ていただくのも一つです。

 
すでに土地をお持ちの方は、どんな暮らしがしたいか想像しながら土地を見ていただくことがおすすめです!

 

毎回、その土地の特徴を感じながら撮影しています。
快晴の日、風の強い日、雨の日など、その日の状況によって感じ方は様々です。
前回の見学会では野球をしている音が聞こえ、近くに公園があるんだなー、
自分の子供が野球少年だったらと勝手に想像していました笑

OB交流会や完成見学会は実際に住む暮らしがイメージできる機会です。
ご自分の暮らしたいイメージと近い家があったら、ぜひご参加ください。

まだ、よくわからない方やこれからイメージしていく方は、
家のプランはもちろん、周辺環境もチェックしながらご見学ください。
いろいろと参考になるポイントがたくさんありますよ!

2020年02月29日
よくあるご質問 イベント情報はこちら コスモホームの想い コスモホームのスタイル