人と人がふれあう家づくりを

TEL:052-623-5371
menu名古屋の工務店|注文住宅・木の家が得意なコスモホーム ナビゲーションメニュー

STAFF BLOG

スタッフブログ

名古屋の工務店コスモホームのスタッフブログでは、
お客様と家づくりを行う日常の風景を更新しています。

PH 3/2 琥珀色ガラス フロアランプ

こんにちは。広報の山崎です。
本日はルイスポールセンの照明(フロアランプ)の納品に行ってきました。
 
Bo STYLEのお客様で、
私が担当する前から家具や照明をご注文いただいていた方のお宅へ。

↑こちらのご主人の書斎スペースに新しく仲間入りしました。

 

 

ペンダントライトとお揃いの琥珀色ガラスが、温かみのある光を発し、

人と空間を柔らかく明るく照らしてくれます。

とてもきれいな色で夜はどんな雰囲気になるのか、

想像するだけでわくわくします。

今回納品した「PH 3/2 琥珀色ガラス フロアランプ」は

約60年前にポール・ヘニングセンがデザインした

読書ランプ(ウォーターポンプ)が復活したものです。

この照明はアーム、支柱、ベースに無塗装の真鍮が使われているので、

木の家と同じように経年変化の味わいも楽しめる照明です。

 

こちらのお客様の家も木の家で、とても素敵な暮らしをされていました。

北欧家具や照明は木の家ととっても相性が良く、おすすめです。

 

ダイニングに照明と椅子を。テーブルはコスモホームのオリジナルです。

(照明:トルボー 椅子:PP58、セブンチェア)

 

こちらはリビングに作ったカウンターテーブルに

ハンス・J・ウェグナーのデザインの椅子「PP68」

 

レ・クリントの照明とコスモホームオリジナルのテーブル

 

ダイニングの照明におすすめの「PH5」

 

 

コスモホームでは家具や照明も合わせてご提案しています。

関心のある方はモデルハウスと合わせて、北欧家具のお店「Bo STYLE」も

ご案内していますので、ご希望の方はスタッフまでお気軽にお申し付けください。

2020年02月08日
よくあるご質問 イベント情報はこちら コスモホームの想い コスモホームのスタイル