人と人がふれあう家づくりを

TEL:052-623-5371
menu名古屋の工務店|注文住宅・木の家が得意なコスモホーム ナビゲーションメニュー

STAFF BLOG

スタッフブログ

名古屋の工務店コスモホームのスタッフブログでは、
お客様と家づくりを行う日常の風景を更新しています。

「暮らしのかたち」インタビュー

こんにちは、広報の山崎です。
今朝はあたたかい朝日が差し込み、気持ちの良い目覚め。
わが家は結構景色がいいので、澄んだ空気の青空が見られて、
とっても良い一日の始まりでした。

 

今日は1年前にお引渡しをさせていただいたK様のお宅へ
若原と2人で取材に行ってきました!

元々、 Bo STYLEからコスモホームを知ってくださったお客様で、
インテリアや家具にこだわりのある、素敵な暮らしをされていました。

初めてモデルハウスを見たときのこと、
担当の若原と会ったときのこと、
以前のアパートでの暮らしのこと、
お子さんの様子や変化、
家を建ててからの暮らしのこと、
暮らしの中での好きなこと、楽しまれていることなど
たーくさん、お話してくださいました。

モデルハウスのプランをもとに、K様の暮らしに合わせた設計です。

 

大きなバルコニーでは、お子さんが自由に遊べて、
本当に作って良かったとおっしゃっていました!
お子さんもとっても楽しそうに、今日は縄跳びを練習していました。
夏はここでプール遊びもしたそうです。

家の中にはお子さんの描いた絵や作ったものがいろんなところに。

インタビューの途中では、かるた遊びも。

そして、
この取材の中で特に感動したのは、この「お琴」を弾いて見せてくれたことです。
お母さんが琴をやられていて、一緒に習っているそうです。
とーっても素敵な音色でした。

そして、お子さんたちのお気に入りの場所はここ。
お子さんは気持ちの良い場所をよく知っていますね!

 

実際に住まれているOB様から直接の声を聞ける機会は
貴重で、とっても嬉しい時間でした。


K様の楽しそうに話してくださった表情、
ご家族で仲良く暮らされている様子を見られて、
K様ご家族の家づくりに携われたことに、幸せな気持ちになりました。
いろんな思いを伝えてくださり、ありがとうございました。

 

 

・・・

 

実際に住まれているOB様の暮らしを見学すると、
こんな暮らし方したいな、こういう場所欲しいな、
子どもはこんな場所が好きなんだ、など、いろんな発見があります!

 

定期的に、OB宅見学会やOB交流会などのイベントを開催していますので、
自分のしたい暮らし方をイメージしに、ぜひご参加ください!

 

次回は3/1(日)に緑区で開催します。
ご希望の方はこちらから

2020年02月01日
よくあるご質問 イベント情報はこちら コスモホームの想い コスモホームのスタイル