人と人がふれあう家づくりを

TEL:052-623-5371
menu名古屋の工務店|注文住宅・木の家が得意なコスモホーム ナビゲーションメニュー

STAFF BLOG

スタッフブログ

名古屋の工務店コスモホームのスタッフブログでは、
お客様と家づくりを行う日常の風景を更新しています。

『良い土地と思ったら❗️』

土地からお探しのお客様もたくさんみえます。 

いい土地に巡りあうのは宝くじに当たるくらいの気持ちです。100点満点の土地はまず、ないです。60点〜70点の土地で、残りの点数は設計の力、そして、住みながら、点数は上がっていくものだと思います。


お客様と一緒に土地を探していく中で、やっと『この土地、いいかも!』とピンときたらその直感はあたります!!


その土地を購入するのにも不安だらけですよね。その時はプロに見てもらってください。

我々も悪い土地だと、はっきりと別の土地を探しましょうと言います。

良い土地だとすぐに配置提案をして、この土地に家の大きさをはめ込んで、車をどう止めるのか?そして、どこをぬいて、心地よい光、風をどうとるのか?
すぐに土地を見て、土地の真ん中に立って土地を読み取ります。

お客様と一緒に現地をみます。


そして、すぐに移動して、聞き取りしながら、配置提案を書きます。


そこでワクワクできたら、この土地は当たりです。

すぐに不動産に連絡をして、おさえるべし(^^)

2016年07月13日
よくあるご質問 イベント情報はこちら コスモホームの想い コスモホームのスタイル