人と人がふれあう家づくりを

TEL:052-623-5371
menu名古屋の工務店|注文住宅・木の家が得意なコスモホーム ナビゲーションメニュー

STAFF BLOG

スタッフブログ

名古屋の工務店コスモホームのスタッフブログでは、
お客様と家づくりを行う日常の風景を更新しています。

カフェスタイルでお花見

270329_1

桜の見頃まであと少し。
コスモホームの駐車場にある桜の木は、この週末で一気に花を開かせました。

270329_6

そんな桜を楽しめる季節。
昨年のフォトコンテストでグランプリであったNさまのお宅に少し早めのお花見に伺いました。
(桜がまだ咲き始めだったのでこの景色には会えませんでした・・・来年こそは!)

270329_4

キッチンを囲んでのお食事。
桜を眺めたり、キッチンの使い勝手を伺ったり、普段の暮らし方を伺ったり。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

270329_5

奥さんお手製のお料理とコスモホームで準備した手巻き寿司。
ご家族それぞれのカタチや、味付け、器などが知れる嬉しいひとときです。

270329_3

スタッフから暮らしについて質問。
「夕飯もカウンターで食べられているんですか?」
窓際に旦那様、手前に奥さんとお子さんが座ってお食事をされているそうです。
またお鍋や焼肉、たこ焼きなど囲んで食べるお食事のときは、
鍋奉行の旦那様がキッチンの中に座って、向かい合って食べられているそう。
「換気扇もすぐ上にあるのでいいですよ」と。

270329_7
桜で四季を感じ、キッチンを囲んで会話の弾む食卓。
実際に使われているところを見ながら、こういったお話が聞けて、
とても良い機会をいただきました。
何より、Nさまが暮らしを楽しまれている様子が見れて嬉しかったです。

また来年、桜の季節が楽しみです!

2015年03月29日
よくあるご質問 イベント情報はこちら コスモホームの想い コスモホームのスタイル