スタッフブログ

今日のコスモスクエア、夏のコスモスクエア

梅雨に入ったと言うのに、、、お天気の日が続きますね。
うれしいような・・・、心配なような・・・
でも、その季節らしさを味わいたいですね。
そろそろ雨が降らないかな・・・と思う今日。

250608_1.jpgそんなことを思いつつも、こんな景色を見ると忘れてしまいます。
緑に囲まれる暮らし。
どうして緑が暮らしに欠かせないのか、感じる瞬間。
今、コスモスクエアでは緑が豊かで
とっても気持ち良い空間が広がっています。

250608_2.jpg

道路からモデルハウスを見る

250608_3.jpgこのモデルハウスができて約2年が経ちました。
一緒に植えた緑もしっかりと根付き、今年は特に元気よく、
コスモスクエアを活き活きとした空間に!

250608_4.jpg

モデルハウスの奥にはこんな空間も。

250608_5.jpg
モデルハウスは毎日オープンしています!
こんな風にドアと窓を開放して、夏場の暮らしを体感して頂けます。

コスモホームが設計で大切にしていること、
・建物の配置(敷地の読み方)
・窓の役割
・風の通り道
・家族の距離感
・植栽
を感じてみてください。

また、まだ梅雨時期なので、
雨の日のじめっとした湿気はどうなんだろう?や、
2年経つと木はどうなっているんだろう?、本当に風は抜けるの?など、
気になる点をぜひ、チェックしてみてください。

250608_6.jpgモデルハウスの隣にはウッドデッキでつながった
エコショップ(暮らしの雑貨)があります。

250608_7.jpg
250608_8.jpgそして道路を挟んで、
Bo STYLE(デンマーク家具を中心に扱った家具ショップ)、
SPOONさん(カフェ)もあります。

この写真の左の方(国道1号線沿い)には、Rosie tea house(紅茶館)も
ありますので、一日楽しんでいただけるコスモスクエアです。

・・・

明日は、エコショップの奥の教室で
「住まい教室 設計・プランの話」を開催します。
今回、席に若干の空きがありますので、この機会にいかがですか。
お申し込みはこちらから

お問い合わせはこちらから

その他の情報

  • コスモスタイル
  • ギャラリー
  • イベント申込み

おすすめの情報

コスモホームのモデルハウス