人と人がふれあう家づくりを

TEL:052-623-5371
menu名古屋の工務店|注文住宅・木の家が得意なコスモホーム ナビゲーションメニュー

%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%a2%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2

コスモスクエア

名古屋の工務店コスモホームのスタッフブログでは、
お客様と家づくりを行う日常の風景を更新しています。

土地探し、そして配置プラン

こんばんは。

住まいづくりアドバイザーの谷口です。

 

本日はKさまと一緒に土地を見に行きました。

土地探しから家づくりのサポートをさせていただいております。

 

土地探しエリア内で物件が出てきたため、

本日代表の鈴木とともに

現地で陽当たりや周囲の環境を見ながらお話ししました。

 

 

太陽高度を説明しているところです。

 

「南側に視線の抜けのある土地だから冬でも陽当たりがよく、

2階にバルコニーをつくることで広がりのある空間ができますよ。」

その土地を活かす方法をお話しします。

 

その後は、近くの喫茶店で配置プランのご説明をしました。

2013.01.21-2.jpg

実際に配置プランをすることで、

建物の大きさ、敷地の大きさ、車の乗り入れ、庭など

ここの土地に家が建つことを具体的にイメージできるようになります。

 

その上でここの土地を買いたいかを検討していただきます。

 

 

土地をお持ちの方や、これから探しているエリア内でお土地が見つかった方は

まず配置プランをする!ということを覚えておいてください。

 

土地探しのお手伝いや配置プランの作成など無料でできます。

土地探しのお手伝いや配置プランの作成、家づくりの進め方についてのお話など

ご質問等ある方は住まいづくりアドバイザーへお気軽にご相談くださいませ。

 

最近家づくりを検討されているお客様のお話しを伺っておりますと、

やはり消費税の関係から“2013年の9月”を意識されていらっしゃる方が多いです。

しかし、進めたい気持ちはあるのだけれどどう進めていいのかわからないという方もみえます。

はじめての家づくり、わからないこともたくさんあるかと思います。

 

そういった方におすすめしたいイベントがコチラ★

 

【住まい教室 設計・プランの話】

 今週末127日(日)1330~1630 

 

イベントを開催いたします。

 

こちらの勉強会では、居心地の良い空間のつくりかたについてお話しします。

そして、過去の建築物件のスライドショーを見ながら家づくりの重要なポイントを

お話ししていきます。

お勉強会のあとは設計士と気軽にお話しをできるティータイムを設けております。

 

勉強会中はちいさなお子様は私たちスタッフが見ておりますので、

しっかりと家づくりについて学んでいただきたいと思います。

 

家づくりを失敗しないために、

家づくりを具体的に進めるために一歩前に進みたい方は

是非この機会にお申込みくださいませ。

 

 

2013年01月21日
よくあるご質問 イベント情報はこちら コスモホームの想い コスモホームのスタイル