人と人がふれあう家づくりを

TEL:052-623-5371
menu名古屋の工務店|注文住宅・木の家が得意なコスモホーム ナビゲーションメニュー

HOUSE STORY

家づくりストーリー

名古屋の工務店コスモホームのスタッフブログでは、
お客様と家づくりを行う日常の風景を更新しています。

家づくりストーリー

暖かく寛げる家~晴れた日はデッキへ~

家を建てよう
shimi_4.jpgいつかはマイホーム!と思い、
ハウジングセンターやハウスメーカーの見学会へ
行ってはみたものの・・・
いまいち〝ピン〟とくるものがな く、
今のアパートでも特に不自由しているわけではないので
なんとなく過ごしていました。

ピンとくる
shimi_3.JPGそんなある日、コスモホームのチラシを見て
外観にひとめ惚れ!見学会が
家の近くということもあって、早速行ってみることに。

中に入ると木の香りや雰囲気が心地良く、
こんな家に住んでみたい!
ついに〝ピン〟とくるものに出会えました。
その日、案内してもらい、
質問にも丁寧に答えてくださった梅村さん。
以来、私たちはコスモホームしか見えなくなり、
コスモホームのことをもっと知りたくなりました。

それから完成見学会、OB交流会、設計・ローン教室に
参加させてもらい、どのイベントも家づくりにおいて勉強になることばかりでした。

暮らしに価値がある
shimi_2.jpgその中でも、特に設計教室には驚かされました。
太陽の角度や窓の役割など
今までの考えを覆すものばかりでした。

そして、社長の本を読み、
「家に価値があるのではなく、暮らしに価値がある」
という言葉がとても印象的で共感できました。
いつしか私たち夫婦の中で、特別話し合ったわけでもなく、
コスモホームで家を建てようと決まっていました。

初めての見学会から約2年、
いよいよ本格的に家づくりがスタートしました。

楽しい時間
shimi_6.JPGいよいよ打ち合わせがスタート!
設計チームの森井さんと榊原さんのやりとりはとても面白くて、
毎回楽しく打ち合わせができました。

森井さんは私たちが出した意見について、おすすめできないことは
はっきりと言ってくれ、納得できる説明をしてくれました。
そして、どんな質問にもとても熱心に答えてくれました。

榊原さんはいつも的確なアドバイスをしてくれて、頼りになりました。
そして私たちの冗談にもつき合っていただき、ありがとうございます。
施工が開始してからも変更やわがままなども
聞いてくれて本当に感謝しています。

わが家のスタイル
shimi_1.JPG家づくりをしてみて、楽しかったこと、大変だったこと、
いろいろありましたが、コスモホームの方たちには、
本当にあたたかく接していただき、
おかげで納得した家づくりができました。

これから息子が大きくなり、一緒にウッドデッキで遊んだり、
植栽の手入れをしたりするのが楽しみです。
コスモホームのみなさん、
これからも末永くよろしくお願いします。

よくあるご質問 イベント情報はこちら コスモホームの想い コスモホームのスタイル