人と人がふれあう家づくりを

TEL:052-623-5371
menu名古屋の工務店|注文住宅・木の家が得意なコスモホーム ナビゲーションメニュー

STAFF BLOG

スタッフブログ

名古屋の工務店コスモホームのスタッフブログでは、
お客様と家づくりを行う日常の風景を更新しています。

港区の家見学会と家づくりのこと

こんばんは。住まいづくりアドバイザーの谷口です。

 

今週は港区の家 建物完成見学会がありました。

多くのお客様がご来場され、ご見学いただきました。

 

2012.9.12-1.jpg

 

 

2012.9.12-2.jpg

 

 

2012.9.12-3.jpg

1階にリビング・ダイニング・キッチン、和室そして水廻りが

ひとつに集まった建物です。

 

奥様のこだわりのテラコッタタイルや白の人工大理石の天板など

こだわって造ったからこそ愛着がわき、

お料理やお掃除ひとつでも楽しくできそうですね!

 

 

 

見学会と同じ日にお客様とのお打合わせがありました。

 

土曜日は東浦のK様のプランのご提示を社長と行いました。

土地の形を活かした提案です。

北側には素敵な田園風景が拡がる敷地です、それを取り込むプラン。

 

『イメージ通りというか、

こんなプランが出てくるとは思わなかったな~。』と

プランを見ながら笑顔で答えるご主人と奥様。

 

ご夫婦ともに気に入っていただけたようです。

またこれからお打合わせを何度も重ねていきます。

そして、家族4人が(住まいが完成するころには5人です)

笑顔が絶えない、たのしい暮らしができるよう

お打合わせもたのしくお話しを進めていきましょう。

よろしくお願いします。

 

 

夕方には緑区のY様とお見積もりのご提示を深谷リーダーと行いました。

Y様は先週プランのご提示でしたので、次のステップです。

まず、お見積もりの項目の説明から。

家が建つまでにさまざまな工程を重ねて、完成しますので

お写真を見ながら、家づくりの現場の流れをお話しします。

はじめてみること・知ることがあり、

興味を持ってお話を聞いていただきました。

 

先週のプランご提示から、ご夫婦で会議をしていただき

1階に和室とトイレが欲しい”とご主人のご意見。

 

設計の森井部長に途中で参加していただき

和室のNプラン・Sプランの提案をしていただきました。

『Nプラン、いいねー!!!』と上機嫌のご主人。

奥様にも、森井さんの次々でてくるプランをみて驚かれているご様子でした。

最後に『お打合わせ、すごくたのしいです』と

夢が形になっていくことに、わくわくして家づくりされています。

これから完成までたのしみです。

よろしくおねがいします。

 

 

私も2軒のプランがだんだん形になっていくことが

お客様と同じように うれしく、

社長と森井部長の次々出てくる提案力に

驚きを隠せず、笑顔を通り越して にやけてきてしまっております。

最後までしっかりサポートさせていただきます!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-

 

家づくりを検討されていらっしゃる皆様にお知らせです。

916日(日)1330

コスモホーム1階教室にて【住まい教室 設計・プランの話】を開きます。

ここでは、

家づくりをすすめるにあたってとても大事なお話しをします。

 

いい家づくりとは?

居心地の良い空間とは?

 

まずご参加いただき、

いい家づくりの、いいスタートを切ってくださいね。

お申込みお待ちしております。

 

2012年09月12日
よくあるご質問 イベント情報はこちら コスモホームの想い コスモホームのスタイル