人と人がふれあう家づくりを

TEL:052-623-5371
menu名古屋の工務店|注文住宅・木の家が得意なコスモホーム ナビゲーションメニュー

HOUSE STORY

家づくりストーリー

名古屋の工務店コスモホームのスタッフブログでは、
お客様と家づくりを行う日常の風景を更新しています。

家づくりストーリー

趣味の時間を豊かに刻む家

家づくりのはじまり
harama_3.jpg今住んでいる社宅の入居期限が迫ってきたこと、
娘が小学校に上がる前には一軒家が欲しいと思い、
定番であるハウジングセンターへちょくちょく見に行きました。

でも、ハウジングセンターは
現実離れした大きな家ばかり・・・。
なかなかマイホームのイメージがわきませんでした。
建て売りなら現実的で、いいのが見つかるかな?
と見に行っても、私たちが好きな感じの家には
巡り会えませんでした。


好きな心地良さ
harama_2.jpgそんな時、私の親友夫婦も家を建てる予定があり、
お勧めの工務店や建築家をいくつか教えてくれました。
その中にコスモホームがあり、
いい雰囲気の家だなと感じた事、
営業の深谷さんとその親友の旦那さんが
友人同士という事を聞き安心し、
完成見学会へ行く事になりました。

行ってみてびっくり!今まで見てきたお家とはまったく違い、
外観もかっこよく、木のいい香りに癒されました。
コスモホームって何だかいいなと思い始め、
完成見学会がある度に見に行くようになりました。
そして見学会に行くとついつい長居してしまいます。
行くと2時間くらい滞在していたかな・・・。
ついつい長居したね、と主人と居心地の良さを
実感していました。
harama_1.jpg
その他に、OB会、手作り市、BBQなどを通じて
たくさんのコスモホームの皆さんと関わり、
人の良さを感じました。
社長さんはとても気さくで話しやすく、
深谷さんは友達みたいに思えて、
コスモホームに住んでいる人や関わっている人は
みんなフレンドリーでおしゃれでかっこよくていい人。
そこが、なんか、いいな。
(私達もコスモファミリーになりたい!?)
楽しく家づくりができそうだし、一生に一度の
マイホームの建築を安心して任せられるなと思い、
コスモホームにしようと夫婦で決めました。


ここに住む!
harama_6.jpgでも実際、まだ土地は迷っていました。

ここ、いいかな~と思っていた土地を深谷さんに話すと
すぐに社長が現場へ見に行ってくれました。

光がたくさん入って、とてもいい土地です。
「いい家建ちますよ!」
と言っていただいたので、
優柔不断な私達がすぐに土地を
購入することができました。


いよいよ
DSC09386.JPG私たち夫婦はそれぞれ趣味があり、
お家に関してはあまり興味がありませんでした。
でもかっこいいうちに住みたい・・・
コスモホームは私たちのバラバラの意見を聞き、
お互いの要望がしっかりと反映された
とてもいい提案をしてくれました。

打ち合わせでは、より詳細に具体的に
話を進めていきますが、さすがコスモホーム。
森井さん、榊原さんがとても親身になって考えてくれて、
私達は最小限の意見のみで希望の家が
できあがったと思います。
また、4回の打ち合わせを終えた後も、
いろいろなご提案をいただき本当にうれしかったです。

コスモホーム社員、OBの方に感謝
コスモホームの社員の方は、仲の良さが本当に伝わります。
また、よりいいものを作ろう!と常に考えている熱意も感じられ、
harama_4.jpg気持ちよく家づくりをすることができました。

あと、私達がコスモホームにしよう!と決めた瞬間。。。。
それはOB訪問会だったと思います。
実際に暮らしているお家にお邪魔し、長時間お話させていただき、
まだいたいな~という気持ちがありました。
知多市OB様、瀬戸消防軍団の方々、本当にありがとうございました。

最後に、一生懸命いろいろな話をしていただいた深谷さん。
プラン設計でいろいろなご提案をいただいた森井さん。
実務的な設計面、また様々な点で一番身近に調整をいただいた榊原さん。
私服のギャップに驚く電気工事の岩月さん。大工さん。
OBの方々、本当にありがとうございました。
私達もこれでコスモファミリー一員です。
今度とも宜しくお願いいたします。

よくあるご質問 イベント情報はこちら コスモホームの想い コスモホームのスタイル