スタッフブログ

高台に建つ家-大高町向山にて完成見学会を開催しました。

101127_5.jpgこんばんは。山崎です。
めっきり冷え込むようになりましたね。
紅葉もこんなに赤々と、見頃となりました。

さて、本日は大高町向山にて完成見学会を開催しました。

101127_1.jpg突然の寒さで受付では足元がとても冷えましたが、
そんな中、たくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。

今回のお宅は土地にとても特徴があります。
高低差のある土地を造成し、このようにこんもりとした丘の上に建っているよう。(写真上)
南東にはこんなにも竹林とケヤキが生い茂っています。(写真下:左)

101127_3.jpgそして床もいつもとは少し表情が違います。
今回はスギではなく、ヒノキを使用しています。
色や節などの見た目の違いはもちろんですが、
木の硬さが違うため、足の感触が全然違います。
明日ご来場いただく方はこちらも意識して、ぜひ見てみてください。

101127_2.jpgそれともう1点、見学会の楽しみ方のひとつとして。
会場では、このようにお花や緑を飾っています。
「暮らしの中に植物を取り入れること」
コスモホームでは外構の植栽を含め、重要なポイントとして提案しています。

植物は暮らしを豊かにしてくれる大切なものですね。
どのように飾るか、どの場所に飾るかなど
自分たちの暮らしをイメージしてご見学いただくと、
またひとつ、どのような暮らしがしたいのかが見えてくると思います。

101127_4.jpg

明日もこちらで見学会を開催しています。
それぞれに表情の違う住まいをぜひ、ご覧ください。
スタッフ一同、お待ちしています。
お問い合わせはこちらから

その他の情報

  • コスモスタイル
  • ギャラリー
  • イベント申込み

おすすめの情報

コスモホームのモデルハウス