人と人がふれあう家づくりを

TEL:052-623-5371
menu名古屋の工務店|注文住宅・木の家が得意なコスモホーム ナビゲーションメニュー

%e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8

ひとりごと

名古屋の工務店コスモホームのスタッフブログでは、
お客様と家づくりを行う日常の風景を更新しています。

伝えること

こんばんは、山崎です。

100921_3.jpg

最近は少し風が冷たく感じるようになってきましたね。
秋がやっとやってきたんだと安心しています。
まだまだ暑い日もありますが、
早く秋らしい日を過ごしたいですね。

秋といえば、月。
月や星がきれいに見えます。
少し肌寒く感じ始めたら、
夜空を見るのも秋の楽しみですね。

・・・

100921_1.jpg
今日は毎月1回行なっているコスモワークスの日でした。

今回もとても熱い話し合いになりました。
私が参加した班では、少しピリッとした空気になりましたが、
それぞれ仕事への熱い想いが伝わり、
緊張しましたが、また新たな刺激を受けました。

コスモホームでは毎月、協力業者の方々に集まっていただき、
現場での話やこれからの話、問題点、改善点などなど
さまざまな意見交換をしています。

100921_2.jpg
人と話すことはとても重要なことですね。
今回のコスモワークスで一番感じたことです。
約30名が集まり、たくさん意見を交わしました。
どんなときでも自分の思いを伝えること、
考えを口に出すことは大事なことだと思います。

家づくりももちろんそうです。
家族の思い、考えは家族であってもなかなかわからないもの。
言葉にすること、記すことで気持ちも整理され、
だんだんとまとまっていきます。

これから家づくりをお考えの方は
ぜひ、ご家族でいろんなお話をしてみてください。
「こんなにもお互いの思いを話し合ったのは初めて」
「思っていることを言い合えるとても良い機会だった」
「家族の絆が深まった」などなど
お家が完成する頃、よくお客様からお聞きします。
家づくりを機会に家族の絆が深まるってとても良いですよね!
そんなお話が聞けて、また私は家づくりが楽しみになります。

2010年09月21日
よくあるご質問 イベント情報はこちら コスモホームの想い コスモホームのスタイル