人と人がふれあう家づくりを

TEL:052-623-5371
menu名古屋の工務店|注文住宅・木の家が得意なコスモホーム ナビゲーションメニュー

%e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8

ひとりごと

名古屋の工務店コスモホームのスタッフブログでは、
お客様と家づくりを行う日常の風景を更新しています。

ケヤキの木

こんにちは。山崎です。

春だというのに、今日は冬のような気温。
足元にはレッグウォーマーをし、
使わなくなっていたホットカーペットを久しぶりにつけました。
やっと治ったと思った風邪がぶり返しそう。。。
気をつけないといけませんね。

100415_5.jpg欅がるてんの欅(ケヤキ)たちがたくさん芽を出し始めました。
こんなにも冷えるとは思っていなかったでしょうね・・・

植えたのが秋だったので、ずっと葉を落としていたケヤキ。
欅がるてんの名前にもなっているケヤキにやっと葉がつきました。

入口はこんなふうに・・・

100415_1.jpgこれからもっとワサワサと茂り、店内からもケヤキを見ていただけると思います。
庭木としても使われるケヤキ。
葉っぱはこんなかわいい形をしています。

100415_2.jpgまだ若葉なので、幹が赤く、このコントラストもきれいですね。

それぞれに葉や幹、枝ぶりなどを注目して見ていると
とても個性があり、なんともかわいらしさを感じます。

気温はまた春から離れてしまいましたが、
たくさん植物の変化があり、うれしくなる季節ですね!

コスモホームへお越しの際は、ぜひ植木に注目してみてください。
ケヤキ、モミジ、カツラ、オリーブ、シマトネリコ、ヤマボウシなどなど、
たくさんの植木が駐車場を彩っています。

2010年04月15日
よくあるご質問 イベント情報はこちら コスモホームの想い コスモホームのスタイル