人と人がふれあう家づくりを

TEL:052-623-5371
menu名古屋の工務店|注文住宅・木の家が得意なコスモホーム ナビゲーションメニュー

ob

OB

名古屋の工務店コスモホームのスタッフブログでは、
お客様と家づくりを行う日常の風景を更新しています。

「縁側のある家」OB交流会

こんにちは。山崎です。

100328_1.jpg
昨日はお天気にも恵まれ、OB交流会へ向かう道中、
ちらほらと咲き始めた桜が目に留まりました。
あともう少しで開きそうな蕾がいっぱい。ぷくっとしたかわいい蕾。
これからはたくさんの桜に出会えますね。
ちいさなお花たちが大きな木一面に一斉に咲き、
寂しかった風景を一瞬にして華やかにしてくれます。
満開になるのがとっても楽しみです。

100328_2.jpg
そして、OB交流会を開催させていただいた「瀬戸北山の家」では
メインツリーのモミジが芽を出し始めていました。
ピンクとみどり。自然の中の色づかいにはいつも驚かされます。
光が透き通る葉っぱがとてもきれいでした。

OB交流会の中では、K様の暮らしの楽しみ方をたくさん教えていただきました。
ところどころにさりげなくある絵や、植物、雑貨などセンスがあり、
楽しく住まわれているんだなぁとうらやましく、そして嬉しく。

100328_7.jpg100328_8.jpg楽しそうに、そして生き生きとお話をされているK様が印象的でした。

器が変わると暮らし方も変わる。
そして、暮らし方についてたくさん考えることができますね。。。
わたしも改めて自分の生活、暮らしを考えさせられました。
貴重なお時間をありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
100328_3.jpg

お子さんとってもかわいかったです!
交流会の最中はいつもの遊び場とは違うところに・・・。

この場所はお子さんの学校の案内や、教科書、
連絡網などなど、大事なものがまとめられた場所。
うらやましい空間でした。。。

各ご家庭の工夫や色がみれるOB交流会は、
スタッフも楽しみなイベントです。

2010年03月28日
よくあるご質問 イベント情報はこちら コスモホームの想い コスモホームのスタイル