人と人がふれあう家づくりを

TEL:052-623-5371
menu名古屋の工務店|注文住宅・木の家が得意なコスモホーム ナビゲーションメニュー

kyu-oshirase

お知らせ

名古屋の工務店コスモホームのスタッフブログでは、
お客様と家づくりを行う日常の風景を更新しています。

キッチンの窓

こんばんは。
今日はあいにくの雨でしたね。。。
こんな天気ですが、今日は豊田市御船町の社内検査の日でした。

100304_1.jpg葉を出す前のモミジは新しい枝たちが青々として
とてもきれいな枝ぶりでした。
これから徐々に葉を出して、春~夏には今とは違う表情になりますね。
御船町の家も同じように表情を変え、季節の変化が楽しみです。

100304_3.jpg本日の現場は豊田市。
こちらは3月6日(土)と7日(日)に完成見学会を開催する
薪ストーブのある家「御船町の家」です。

現場監督の石原がみんなをまとめて、各自チェックしたポイントなど意見を発表します。
それぞれにいつもと違う表情を浮かべ、毎回気持ちが引き締まります。

100304_5.jpg設計リーダーの森井はいつも熱く語ります。
「大きな声ではっきり言う」をモットーとしている森井。
熱弁は普段にも増して力強く、みんなに響いていました。

御船町の家はキッチンが特等席です。
キッチンの窓が大きく、お料理をしながら外の景色を楽しめます。
コスモびよりに掲載した図面を書きながら、
早く現場で見てみたいと思っていたこのキッチン。

今日、初めて現場でキッチンに立ってみましたが、
これから施主のYさんがここでお料理を楽しむ姿が目に浮かびました。
外から見た姿も印象的です。
ぜひ見学会ではこのキッチンに立って、暮らしを想像してみてください。

他には床に段差のあるリビングや、薪ストーブ、和室などなど
見ていただきたいところが満載です。

100304_7.jpgこれから暮らしが始まる場所です。
見学会にご来場いただく際は、必ず靴下の着用をお願い致します。

みなさまのご来場をお待ちしております。

よくあるご質問 イベント情報はこちら コスモホームの想い コスモホームのスタイル