人と人がふれあう家づくりを

TEL:052-623-5371
menu名古屋の工務店|注文住宅・木の家が得意なコスモホーム ナビゲーションメニュー

STAFF BLOG

スタッフブログ

名古屋の工務店コスモホームのスタッフブログでは、
お客様と家づくりを行う日常の風景を更新しています。

コスモホームをご紹介!

こんばんは。山崎です。

今日は朝から大忙し。
社員みんなで家具の大移動を行いました。
3階から1階へ、そして1階から2階へ。。。
腰を痛めている深谷は、、、今日はダメなんだよぉと嘆いていました。

さぁ、やっと移動も終わり、各自仕事を進めようと思っていたら、
初めてお会いするお客様がたくさん。ん?

そう、今日は営業道場が行われていました。
営業道場とは・・・

いろんな会社の方々が一緒に目標に向かって勉強をする。
とても刺激を受ける機会です。
私は参加していませんが、みなさんにお会いするだけで良い刺激をもらいます。
社内でいつもと同じように仕事をしているよりも
たくさんの方々にお会いできる営業道場や設計道場は
毎月私たちのとても良い刺激になっています。

そんな私は今日、看板の色のチェックやリーフレットの作成、
チラシなどを制作していました。
看板のチェックのあと、会社に戻る途中、ふと社屋を見上げました。
そういえば、あまり社屋を紹介していないなぁと。。。
こちらがコスモホームです。

100126_1.jpg森井が以前に壁に張り付くはりがねと言っていたのはこちらです。
私には葉っぱを落とした冬の木のように見えます。
あっという間に壁の半分を覆ってしまったナツヅタ。
冬場はこんな風になっています。

100126_2.jpg
葉っぱがなくて寂しいなと思ってよーく見ると、、、
あれ!こんなところに実がいっぱい。
あれ!?足元にはこんなにも!!!

100126_4.jpg今日の嬉しい発見でした。
この色合いがとっても綺麗で、何かのデザインなどに使えないかなぁ?とわくわく。
自然の中には勉強になることがいっぱいです。

2010年01月26日
よくあるご質問 イベント情報はこちら コスモホームの想い コスモホームのスタイル