人と人がふれあう家づくりを

TEL:052-623-5371
menu名古屋の工務店|注文住宅・木の家が得意なコスモホーム ナビゲーションメニュー

STAFF BLOG

スタッフブログ

名古屋の工務店コスモホームのスタッフブログでは、
お客様と家づくりを行う日常の風景を更新しています。

アイディア満載!

家づくりアドバイザーの梅村です。
昨日、モデルハウスの見学会を開催いたしました。
11組のお客様にご参加いただき、誠に感謝しております。

 

築4年が経過すると家はどのように変化するのか?
 

09-7-26-1.jpg

「実際に暮らしている空間なので完成見学会とくらべて生活のイメージが一層膨らみました」

「4年目とは思えないくらい、きれいですね」

「敷地に対しての周りの環境との取り合いからの窓の取り方、設計教室で

学んだことが実際によくわかりました、なるほど。。。」

「エアコンなしでこんなに涼しいのは、なぜですか??」

「今度は、冬のソーラーの暖かさを実際に味わいたいです」

といろんな感想をいただけました。

 

09-7-26-2.jpg

 

 

この夏の日よけ対策に! 

09-7-26-3.jpg

これは、アサガオでも通常のアサガオよりも葉が大きいです。
しかも、宿根アサガオなので、勝手に芽が出てくるとの事。
参加いただいたお客様も、ぜひ、やりたい。と参考にされてました。

 

また、キッチンのカウンター下の引き出し2つに

なんと!お子様の勉強道具がはいってました。

09-7-26-5.jpg

というのも、奥様いわく、

「子供は親の近くで勉強するのが一番、集中できるのよ。
子供部屋に追いやるとひとりで部屋にこもって
何をしてるかわかったもんじゃにからね(笑)」

 

09-7-26-4.jpg

同じ年代の娘を持つ母親同士で妙に納得してしまいました。
この、アイディアは絶対お勧めです!

 

 

2009年07月27日
よくあるご質問 イベント情報はこちら コスモホームの想い コスモホームのスタイル