人と人がふれあう家づくりを

TEL:052-623-5371
menu名古屋の工務店|注文住宅・木の家が得意なコスモホーム ナビゲーションメニュー

STAFF BLOG

スタッフブログ

名古屋の工務店コスモホームのスタッフブログでは、
お客様と家づくりを行う日常の風景を更新しています。

かしものわらびもち

こんばんは。山崎です。

今朝、いつものようにベランダに出たら…

090720_1.jpgいっぱいお花が咲いていました。
ワイルドストロベリーは実を赤く染め、だんだんと大きく育ってきました。

朝からうれしい気持ち。
喜びから始まる。

今日はとっても素敵な一日でした。

・・・・・・・・

今日はホームページについてウェブデザイナーの方と打合せを行いました。
様々なアドバイスをいただきました。
専門の方からの視点でアドバイスをいただけること、とても充実した時間でした。

「ありがとうございました。よろしくお願いします」

と、打合せが終わって、帰られるときに

「あの、これお土産です」と手渡されました。

090720_2.jpg
「あー!」

見たことありますか?

あ!と思いませんでしたか?

090720_3.jpg
そうです。
コスモホームのホームページのイラストをお願いした
ほんまきよこさんのイラストです。

このわらび餅のことは知りませんでしたが、このイラストに反応して。
ふとした縁でウェブデザイナーの方が訪れた先「加子母村」。
そこの道の駅で出会ったそうです。このわらび餅に。
わらび餅のほかにもほんまさんのイラストがいっぱいあったそうで。

他にも安藤忠雄さんの建築物もあり、緑いっぱいの素敵なところだとうかがいました。
加子母村には行ったことがないので、
行ってみたいリストに追加しようと思います。

Yさん、ありがとうございました。

*****

「かしものわらびもち」
わらび粉を100%使用した手づくりのわらび餅。
ワラビの根っ子からとった希少なわらび粉を使うことでもちもちした食感が特長。
これまでにESSEやブルータス、non-noなどの雑誌でも紹介されたそうです。

2009年07月20日
よくあるご質問 イベント情報はこちら コスモホームの想い コスモホームのスタイル