人と人がふれあう家づくりを

TEL:052-623-5371
menu名古屋の工務店|注文住宅・木の家が得意なコスモホーム ナビゲーションメニュー

housestyle

家づくり

名古屋の工務店コスモホームのスタッフブログでは、
お客様と家づくりを行う日常の風景を更新しています。

走行距離250km

工事リーダーの椙江さんとこれから設計に入る敷地の測量と、着工になる敷地の現場確認に出かけました。6現場見ると1日がかりです。阿久比町のY邸、東浦町のK邸、刈谷市のY邸、瀬戸市のK邸、瀬戸市のO邸、三好町のK邸、知多半島道路と湾岸環状自動車道を乗り継いで、走行距離は250kmになりました。なかなか効率よく廻れた気がします。工事リーダと現場に行くと設計の考え方だけではなく、道の広さ、運搬、クレーンの設置位置、近隣の状況など、一度に確認できるため二人でよく出かけています。40過ぎのおやじ二人のドライブになりますが、会社の業務について話し合いができる有効な時間になります。2月中には工事中の現場を二人で確認する予定です。

 

20090215-1.jpg

阿久比町のY邸はこれから計画見積が始る現場です。

 

20090215-2.jpg

 

刈谷市のY邸は確認申請中 2月着工です。

 

20090215-3.jpg

 

瀬戸市のK邸は申請準備中、3月の着工です。

 

20090215-4.jpg

 

瀬戸市のO邸は申請準備中、3月着工です。

 

20090215-5.jpg

 

三好町のK邸は計画、見積が始ります。眺望がよくこの抜けを活かしたいですね。・・・・

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

   コスモホーム社長の鈴木が本を出版しました!

   『家ってどうやって建てたらいいの?』

090209_5.jpg
 あなたの暮らしを豊かにする家とは、
豪華な設備を備えた家でもデザインに凝った家でもありません。
いかに心地よく暮らすことができるのかがもっとも重要です。
家づくりについて誰も教えてくれなかった
目からウロコのポイントを教えましょう。

       
ただいま書店にて販売中です!

(名駅のパッセに入っている星野書店さんやamozon.co.jpなどでもご購入いただけます。)

もちろん、ecoshop和でも販売中です!

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

 

2009年02月15日
よくあるご質問 イベント情報はこちら コスモホームの想い コスモホームのスタイル