家づくりストーリー

皆が認める、居心地のいい家

危ないっ!!!
とにかく古かった我が家・・・。
雨漏りはするし、シロアリも出る、私の両親が四〇年程前に中古で購入した家でしたが、
さすがに大きな台風や地震が来たら、絶対に危ない!!
もうこれ以上住み続けることはできない・・・。

家を建て替えよう!!そう決心してからというもの
本屋さんに行っても図書館に行っても、住宅関連の本のコーナーばかりに目がいってしまって。。。
そんなある日、図書館で見つけた「すっぴんの木の家」。
その中で目にとまったかわいらしいシンプルな形の家。そこにはコスモホームと書いてありました。
「コスモホームかぁ、聞いた事ないけど・・・」それが私とコスモホームとの出会いでした。


気になるおうち

早速ホームページを見てみると、無垢の木、OMソーラー。へぇ、ますます気になるっ!
私はすぐに資料を取り寄せるため、コスモホームへ電話してみました。
すると深谷さんが出て「すぐにお送りしますよ」と言われ、資料は次の日には届きました。
その資料は、コスモホームの家と同じく素敵で、私はますますコスモホームに興味を持ちました。

母の一言
そこから私たち家族はいくつかの見学会を見に行ったり、
深谷さんに教えてもらったOB様宅を眺めに行ったりしました。
(OBの方々、家の周りをウロウロ、ジロジロごめんなさい)
実は、私はコスモホームに出会う前、とある工務店の見学会に参加していて、
プランもいくつか出してもらっていたので、その時はどちらにするかでまだ迷っていました。
そんな迷っている私を決断させたのは同居する母の一言でした。
「私はコスモホームの方がイイと思うよ」

希望のわが家
コスモホームにわが家の建て替えをお願いすることに決めたのですが、
うちは土地の間口がとても狭く、今まで見学会で見て来たカッコイイ家は無理なのでは?
そう思いながら、私たちの希望をあれこれ伝えた後に、鈴木社長のわが家のプランをいただきました。
驚きました。それは私たち家族の想像を超えたとても素敵なプランだったからです。
母がかねてから希望していた中庭もあり、テンションが上がった私は社長に思わず、
「この家をすぐに建ててくださいっ」と言ってしまいました。

この場所だからこそ
皆さん、今までコスモホームの見学会では五〇坪以上の土地にゆったりと
建っている家を見て来たかと思います。私だってそうしたかった!
しかし、ウチには限られた土地しかないのです。でも、すごーく素敵な家ですよ。
なので、ぜひ同じような土地をお持ちの方やこれからコンパクトな家での暮らしを考えていらっしゃる方は
わが家を見に来てください。きっと参考になります。

生活を豊かに・・・
日々、進んでいく工事を毎日楽しみに見ています。
鈴木社長をはじめ、コスモホームのスタッフの方々には本当に感謝しています。

コスモホームにめぐり会えて良かった。
私は幸せな気持ちでいっぱいです。
すでにローンの支払いが始まっているというのに・・・(笑)
コスモホームの皆さま、これからもどうぞ末永く宜しくお願いします。

コメントする

お問い合わせはこちらから

その他の情報

  • コスモスタイル
  • ギャラリー
  • イベント申込み

おすすめの情報

コスモホームのモデルハウス