人と人がふれあう家づくりを

TEL:052-623-5371
menu名古屋の工務店|注文住宅・木の家が得意なコスモホーム ナビゲーションメニュー

STAFF BLOG

スタッフブログ

名古屋の工務店コスモホームのスタッフブログでは、
お客様と家づくりを行う日常の風景を更新しています。

サンドイッチレンジャー

こんにちは。

昨日日曜日はお知らせ通りOB交流会の日でした。
今回は名古屋市天白区のOB様宅でにぎやかに行われました。

画像1767-368.jpg

OB、つまりオーナーさん同士が「交流」している会に違いないと思ったあなた。

誤解です。

正確には

今家づくりを考えている「現役」のお客様と、すでに家を建てられた「OB」のお客様が、
「OB宅で交流する会」です。

ですので、今回も今から家づくりをされようというお客様が、5組お見えになりました。
5組限定です。

子どもも含めるとお客様が13人。それにスタッフとオーナー含めると18人くらいに
なります。このくらいの人数が、わいわいとにぎやかに一般宅におじゃまするには
よい人数かなと思います。

画像 004-490.jpg

交流会のお楽しみ、お昼。
毎回OBのお宅にご負担をかけず、お客様にも喜んでいただくために、頭をひねるのです。
今回はオーナー様にアイデアをいただいた、ご近所のパン屋さん手作りサンドイッチ。

画像007-490.jpg

なにせ電話での注文はNG。
人数、子どもの有無、予算だけでは発注できず細かくメニュー決めまで

直接パン屋さんに出向いて前日に発注しました。

 

その時に試食用に買って帰ったコロッケサンド、
しかも数が少なかったので半分に切ったのを、大事に大事に食べたモモレンジャーこと、

もへ子社員が激賞。

 

「おいしかった♡」。

 

当日食べられなかったもへ子さんにちょっぴり気を遣って、画面でほーらほら、アップです。

画像 019-490-2.jpg

ダイエットに効果的、絵にかいたサンドイッチでした。

もちろん、来ていただいたお客様にも大好評。
コーヒー、紅茶とともにいただきました。

ジモティのオーナー様いわく、「いつも店頭にないサンドイッチがある」とのこと。

人数が揃うとお得なことってありますね。

 

なんとデザートには、お客様が手作りしてきて下さったシフォンケーキ。
ふわふわでめちゃうまでした。

食べてしまった後に写真を撮り忘れたことに気付きました。ああ。ごめんなさい。

こんなふうにおいしいものを食べ、OBの方の住まい方を見せていただき、家を建てた後の
生活を想像していただくのが「住まい教室・OB交流会」なのです。
なにせ、家は家具や生活用具を置くと、全然様子が変わりますものね。

OB交流会、次回は11月下旬に計画しています。
特に未経験の方はぜひ、いらしてください。

 

メニュー、どうしよう。

2008年10月20日
よくあるご質問 イベント情報はこちら コスモホームの想い コスモホームのスタイル