スタッフブログ

近江商人

黒澤です。

先月入社いたしました。住まいづくりアドバイザーです。

今回が初めてのブログです。小森に代わって、今回から2代目キレンジャーを襲名させていただくことになりました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

まずは昨日行われた当社の「住まい教室」を、昔の思い出を交えて記してみたいと思います。

 

それは学生時代のことです。近江商人の異名を取るお金持ちの先輩がおりました。

その先輩にある日尋ねたことがあります。

「先輩!お金を貯めるいい方法を教えてください」。

「そんなの簡単や。金を貯めるのにはな、金を使わん事や」。

「………ありがとう、ございました」。

そういえば、先輩はケチで有名で、マンガも自分で買ったことはなく、酒も飲まず、ガールフレンドさえいませんでした。

曰く「女は金がかかる」。

きっと先輩はおうちをキャッシュで買ったうえにおつりまで来るような人生を今頃歩んでいることでしょう。

このブログを見ている方の中にも、そもそも家を建てるには近江商人先輩のような吝嗇家や、先祖から受け継いだ土地を持っているお金持ちでないと、思うような家を建てられないと思っている方も多いかと思います。

DSC01507.JPGのサムネール画像

ところが、世の中これだけ多くの家が新しく建っているのです。ストイックな貯金マニアや資産家だけが家を建てられて、

自分たちのように人生も楽しんで、しかもそんなに貯金もあるわけではない人たちも建てているはずです。

DSC01510.JPG

 

そうなのです。

住宅ローンとはそもそもなんぞやと。

実は単なる借金とは性格の異なるものなのだ、ということが当社代表・鈴木から語られてゆきます。

その詳しい内容は、ぜひ参加されて、ライブでお確かめください。

お待ちしております。

 

くろ

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
夏季休暇のご案内
まことに勝手ではありますが、
コスモホームは8月12日(火)~8月17日(日)まで
夏季休暇のため休業させて頂きます。
大変ご迷惑をおかけ致しますが
よろしくご配慮の程お願い申し上げます。
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

コメントする

お問い合わせはこちらから

その他の情報

  • コスモスタイル
  • ギャラリー
  • イベント申込み

おすすめの情報

コスモホームのモデルハウス