人と人がふれあう家づくりを

TEL:052-623-5371
menu名古屋の工務店|注文住宅・木の家が得意なコスモホーム ナビゲーションメニュー

STAFF BLOG

スタッフブログ

名古屋の工務店コスモホームのスタッフブログでは、
お客様と家づくりを行う日常の風景を更新しています。

おどろき~の!!

ももれんじゃ~です。

世の中の動きについて、おどろき~の!!です。

本日の『ガソリン税の暫定税率』の復活。

お国のやることは何でも遅い!というボヤキをたまに耳にしますが・・・

今朝の朝日新聞一面、「暫定税率 再可決、復活」の見出しです。
政府は30日夕、臨時閣議を開き、関連法の施行日を1日と決定。

で、夕べのニュースでは、日付が変わると同時にガソリン値上げ!てな感じでした。

すごい早いです!!
ほんの数時間で、ガラリと変わりました。まるでドリフのコントのようです(笑)

そりゃあ、、、
マスコミでは当初より本日の復活がほぼ決定のように報道されていましたので、
政治にウトイわたくしでも、『そうなんだ』 という心の準備は出来てましたよ。

でも、何か変な感じです。
夕方に決まっていなかったくせに、朝起きたら、世間は変わっているんですよ。
一晩で近くのスタンドは157円になっていたそうな。

ほんの1ヶ月間の、「免税」 期間でそれはそれで刺激的でしたが、
今、暫定税率を復活させなくてはイケナイ決断するならば、
3/31の期限切れになる前に、あと1ヶ月早く行動すれば良かったんでないのか?
そのくらいの先はみて下さいな。
シロウトさんは、そう思います。

空白の1ヶ月による歳入不足をどう穴埋めするのか。
そのツケが恐ろしかったり?

おねがいしますよ~!福田首相♪♪
わたしは小泉純一郎派ですけど(笑)
もしかして木村拓哉派になるかもしれませんけど。(笑)(笑)
(月9ドラマでキムタク総理大臣やりますもんね♪)

今日はボヤキブログという事で。

もへ子でした。

2008年05月01日
よくあるご質問 イベント情報はこちら コスモホームの想い コスモホームのスタイル