人と人がふれあう家づくりを

TEL:052-623-5371
menu名古屋の工務店|注文住宅・木の家が得意なコスモホーム ナビゲーションメニュー

STAFF BLOG

スタッフブログ

名古屋の工務店コスモホームのスタッフブログでは、
お客様と家づくりを行う日常の風景を更新しています。

れんれんゼミin大阪

こんばんはっ!
月曜日の女こと、オレンジレンジャー溝口です!
めずらしく出張なるものに行っておりました。
行き先は大阪。目的はくいだおれ。
でなくて、協同組合もくようれん 町の工務店ネット
主催する『れんれんゼミ』への出席です。
(もくようれんはコスモホームも所属しています)

080427_1.jpg

ゼミの内容は、建築家の先先たちをむかえての
「スタンダード住宅の可能性を探る」をテーマにしたお話でした。
いつもは建築本の写真で見ていた方たちが
動いて喋っていることにまず感動です!(そりゃそうか)
そして、それぞれ個性的で興味深く、私たちつくり手としての工務店が
これからどうあるべきか考えさせられる内容でありました。

080427_2.jpg

我らが社長も運営側として壇上へ。

2日目はバスに乗り込み、大阪や兵庫の建物を見学させていただきました。
(あ!懇親会や2次会も盛り上がりました~。隊長T中さんに挟まれて(笑)
皆さんありがとうございました!

080427_4.jpg

ちなみに過去、大阪に行って一度も『たこ焼き』を食べたことのない女ですが、
今回もその機会には恵まれませんでした。。。

ちなみに名古屋の学校に通い、名古屋で働いているのに
一度も『世界の山ちゃん』と『風来坊』に行ったことのない女です。。。

080427_3.jpg

おまけ。
懇親会で荷物預かりの受付を担当した私ですが
どなたの荷物か分かる為に付箋にお名前頂戴し、
それを貼ってお預かりしたのでした。
もちろん建築家の先生方も。
ふふふ、これって、世に言うサインというやつでは?
もちろんいただきました(笑)(でもいいのか??)
・・・大切に会社に飾っておきま~す。

2008年04月27日
よくあるご質問 イベント情報はこちら コスモホームの想い コスモホームのスタイル