人と人がふれあう家づくりを

TEL:052-623-5371
menu名古屋の工務店|注文住宅・木の家が得意なコスモホーム ナビゲーションメニュー

STAFF BLOG

スタッフブログ

名古屋の工務店コスモホームのスタッフブログでは、
お客様と家づくりを行う日常の風景を更新しています。

サプライズ。

ジュワーッチ!
柿レンジャー・・・いや、オレンジレンジャー溝口です☆
特技はツッコミで~(笑)、趣味は料理です~。
このあいだも巨大ケーキをつくりましたよっ。

これです~。
むふふ、おいしそうですよね~♪

080310_1.jpg

・・・すいません。いま嘘をつきました。
実はコレ食べられません。『おむつケーキ』です!
(誰かひっかかってくれました?(笑)

ご存知ですか?おむつケーキ?
出産を終えたお母さんとベイビーのためにおくるケーキです。
先月出産を終えた友人&ベイビーにプレゼントするために初めて作ったのです。

作り方は、
①オムツをくるくるっとまるめたものをたくさん用意します。

080310_2.jpg

②サランラップの芯を軸にして2段積みにします。
  ドトールコーヒーのみながら(笑)
 (大きさによっては3段も有りですが結構重いです)

080310_3.jpg
080310_4.jpg

③レースやリボン・造花でデコレーションします。
 このときに哺乳瓶やスタイなどでデコレーションする方もみえるそうです。
080310_5.jpg

朝からノーメイクでつくったかいあって、すごく喜んでもらえました!
(やはり最初はだれもが本物のケーキまたはタオルと間違える♪)
ベイビーも友人に似て美形でうらやましいかぎりで、癒された休日でした~。

2008年03月10日
よくあるご質問 イベント情報はこちら コスモホームの想い コスモホームのスタイル