人と人がふれあう家づくりを

TEL:052-623-5371
menu名古屋の工務店|注文住宅・木の家が得意なコスモホーム ナビゲーションメニュー

STAFF BLOG

スタッフブログ

名古屋の工務店コスモホームのスタッフブログでは、
お客様と家づくりを行う日常の風景を更新しています。

仲間の工務店

私は毎月、全国の工務店仲間と勉強会を行っています。
その都度テーマは違うのですが、今回はWebについて色々と討論を致しました。
この勉強会は7社の集まりですが、それぞれ持回りで開催します。
今回の会場は島根のリンケンさんの所で行いました。
リンケンさんの経営する喫茶店の欅ガルテンで勉強をしたのですが
とても気持ちのいい空間に気分も高まり、薪ストーブで体も温まりました。

昼の食事も手作りでとてもおいしく頂きとてもいい会場に恵まれました。
リンケン田村社長に感謝です。

IMG_0710.jpg

100_4792.jpg

IMG_0734.jpg

それぞれの個性をちゃんとHPで伝えることと、いかにたくさんの人に見てもらうかが大切ですが
なかなかうまくいきません。今回は現状の分析から始まりました。

島根はとても遠く、名古屋に住んでいるとほとんど行く事が無い場所です。
しかし、このリンケンさんの会社のある場所はかきのき村という所で棚田で有名な所です。
そして、その場所に流れる川は高津川といい、日本でもっともきれいな川だと言われています。
鮎がとても美味しい川と言われますが、それよりもこの高津川はつがにが取れる場所でもあります。
上海ガニに負けないぐらい、濃厚な味は食べたら無口になってしまいます。
今回、この欅ガルテンで一泊する事になった事もあり、季節的に旬は過ぎているのですが
私たちのために、つがにをごちそうして頂きました。リンケンさんの所の大工さんが
生かしているものを、分けて頂いたそうです。この時期にはとても貴重なものらしいです。

生きた映像と調理するために、鍋に入れる画像をご覧ください。すごいですよー。

2008年01月20日
よくあるご質問 イベント情報はこちら コスモホームの想い コスモホームのスタイル