スタッフブログ

Bo style のハンペンチェア

20091226-1.jpg

 

 

コスモホームの輸入家具ショップ Bostyle は、デンマーク家具を中心としていますが、日本の有名家具も取り揃えているんです。

長野県木曽郡三岳村にある quiet furniture は建築家奥村昭雄先生の設計事務所兼家具工房ですが、現在は奥村先生の意思をついで 吉田亞人(よしだつぐと)が中心となり家具づくりをしています。

家具に使用する木の乾燥から自分達の工房で時間をかけゆっくり乾燥させ家具に適した木材を造っています。

そうして造られた椅子をBostyleでは展示販売しています。

木曽三岳村の工房と言えば板倉の家が有名、Bostyleでは板倉の家のパネルを展示しています。

 

・HANPEN CHAIR ハンペンチェア (右)

座面がハンペンの様。背から伸びた肘乗せに肘をのせて楽な姿勢をとる事が出来る。クリの無垢材の座面は幅広くゆったりと使えます。デザインは奥村昭雄

・CHIGIRI CHAIR ちぎりチェア (中)

背の部分にあるちぎりマークが特徴 軽くて実用的な椅子です。デザインは吉田亞人

・V.PACH CHAIR ブイパッチチェア  (左) デザインは奥村昭雄

 

他にも多数紹介しています。吉村順三の「たためる椅子」は現在在庫切れ来年入荷予定

是非お店に遊びに来てください。座ってみてわかる事があると思います。各務と西野がお待ちしています。

 

 

20091226-2.jpg

20091226-3.jpg
20091226-4.jpg

 

 

 

 

その他の情報

  • コスモスタイル
  • ギャラリー
  • イベント申込み

おすすめの情報

コスモホームのモデルハウス