スタッフブログ

土地探し

こんばんは。山崎です。
今日は朝から珍しく撮影に行ってきました。

110705_2.jpgよく現場監督の椙江から「現場に来い」と言われていましたが、
なかなか出ることができず。
今日は朝から活動的に動いて、自然にも触れられて
気持ちのよい元気な一日のスタートでした。

こんなところ住んでみたいと思いながら、チラシ用の写真を撮ってきました。

110705_7.jpg不動産ページに掲載してありますが、コスモタウン東浦の土地です。

今回、この場所に行くのは2度目だったのですが、
お天気がよく、前回よりももっと景色がきれいに見えました。
緑いっぱいに囲まれた自然豊かな土地です。

110705_8.jpg

大きな画像はクリック↓

110705_9.jpgよく「土地探しはどのくらい時間がかかりますか?」と質問を受けます。
土地探しは時間のかかる方もいれば、早くに運命の土地に出会う方もいます。

土地との出会いは人との出会いのように「縁」なので、時間は何とも言えないのですが、
何より大切なのは、自分の足で出向き、実際に自分の目で確かめてみることです。
土地を探している方はたくさんいますので、
「これだ」と思ったときにすぐに動かないと先を越されてしまいます。
でも、あまり土地を見ていないと
「これだ」という決断がなかなかできない方がほとんどです。

最初に見た土地が運命の土地の場合ももちろんありますので、
数をこなせばいいわけではないのですが、
なかなか決められない、どんな土地がいいかわからないという方は
まずいろんな土地を見てみてください。
見てみると、こういったところに住んでみたい、こんなところはちょっと・・・、
資料で見て想像していたよりも日当たりが悪い、
なんか空気が好きじゃない などなど、いろんなことがわかってきます。

そして、土地探しで見るポイントや注意点など
詳しく住まい教室「設計・プランの話」でお伝えしています。
土地探しから始められる方、
まだ住まい教室に参加されていない方はぜひご参加ください。
森井がはりきってお伝え致します。

・・・・・

エコショップでは7日(木)から「Tシャツ展」がはじまります。

さっき展示途中のところを見に行ってきましたが、
とってもかわいいTシャツが並んでました。
特にお子様用がおすすめです!ぜひぜひ見に来てください!
お待ちしています!

その他の情報

  • コスモスタイル
  • ギャラリー
  • イベント申込み

おすすめの情報

コスモホームのモデルハウス