スタッフブログ

帰りに万博公園

200806061.jpg
200806062.jpg
200806063.jpg

瀬戸市のI邸の社内検査の帰り道に、万博公園に寄ってみました。2年くらい前にスタッフブログ「うちの社員」の時に1年後の万博公園をレポートした事がありましたが、2年ぶりに行ってみると少し公園のようになって、芝が綺麗に手入れされているようでした。人は全然いなくて公園でも核になるものがやはり必要であると感じます。メイの家はリフォーム中ですと書いた看板が出ていましたが、あれから、3年がすぎお祭りムードもさめた今ワザワザ見に来る人がどれだけいるのだろうか?万博の時は予約1ヶ月待ちの人気でしたが、・・・・いつも見学会を企画する私たちとしては、興味を持って見に来ていただけるありがたさを知っているつもりですが、公共の仕事となると、ゆっくりでタイミングがずれてしまい結局余分な費用をかけている様に見えてしまいます。まだまだ周りは赤い土がむき出していて広大な敷地である事と公園工事のスピードがゆっくりな事におどろかされます。駐車場は500円、まだお金を取れるほど楽しめる公園になっていないし、広い駐車場には車はまばら、だだっ広い公園だけでは人は集まらないしリニモも必要なくなります。この敷地を見ていると私はやはり街をつくったほうが良いと思います。税金をつかい公園を管理するよりも豊かな暮らしができる街をつくれないかなぁと考えてしまいます。土地を探してみえるお客様はたくさんいるのに土地をもてあましているように見えます。開発が見直され公園に変更された計画でありますが、田園都市計画になっていたら、名古屋市も隣の豊田市瀬戸市もかなり変わっていたでしょう。こんなところで、コスモホームのソーラータウンやってみたい。(笑)

明日からの6月7日、8日の瀬戸市I邸見学会の帰りに万博公園に寄ってみてください。見学会会場と車で20分ぐらいです。I邸は片流れ屋根で外壁はブラック薪ストーブが付いたシャープな形の家です。今回はパッシブソーラーは搭載されていません。薪ストーブで暖まった空気ををロフトから床下におくるサーキュレーションを提案しました。

200806064.jpg

              疲れたモリゾウを見かけました。

200806065.jpg瀬戸市I邸外構工事中写真です。さてメインツリーは何か・・・お楽しみにしておきます。

 

○○○○○イベントのお知らせ○○○○○

♪お申込はこちらから♪

・6月7日(土)・8日(日)
 建物見学会 瀬戸の家
 時間:10:00~16:00 場所:瀬戸市日の出町
 瀬戸市日の出町にて建物完成見学会を開催します!

・6月14日(土)・15日(日)
 建物見学会 中川区若山町の家
 時間:10:00~16:00 場所:中川区若山町
 中川区若山町にて建物完成見学会を開催します!
 ※完全予約制ですので必ずご予約ください。

・6月15日(日)
 住まい教室 プランの考え方の話
 時間:13:30〜16:00 場所:コスモホーム1階
 この住まい教室ではコスモホームの“プランの考え方を特別にお教えいたします”!

・6月21日(土)・22日(日)
 建物見学会 左京山の家
 時間:10:00~16:00 場所:緑区左京山
 緑区左京山にて建物完成見学会を開催します!

・6月28日(土)
 モデルハウス見学会
 時間:10:00~16:00 場所:豊明市
 普段の完成見学会とは違い、実際に2年と1ヶ月住んでいる
 生活感のあるお家がご覧いただけます!

・6月29日(日)
 住まい教室 プランの考え方の話
 時間:13:30〜16:00 場所:コスモホーム1階
 この住まい教室ではコスモホームの“プランの考え方を特別にお教えいたします”!

♪お申込はこちらから♪

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

 

コメントする

その他の情報

  • コスモスタイル
  • ギャラリー
  • イベント申込み

おすすめの情報

コスモホームのモデルハウス