スタッフブログ

植栽ツアーを行いました

年に1度のイベント!「植栽ツアー」を行いました。

 

コスモホームの建物に植栽は欠かせません。窓から見える植木は季節を伝えてくれます。季節の変わり目を感じる事は暮らしを楽しむ上で大切なことだと思います。

 

281112_1

 

みんなでバスに乗って植木の街、稲沢市へ出発!

道中は社長より植栽のお話しをさせていただきました。

 

281112_2

 

同じ種類の植木でも、人間と同じで2つと同じものはありません。

コスモホームでは、足場が取れたところで外観のイメージを確認して社長自らその建物に合う植木を見に行きます。

そういったこだわりがあるからこそ植栽と建物が一致するようになります。

 

281112_3

 

園芸屋さんに到着すると雨が降っていましたがなんとか小雨でもってくれました。

 

281112_8

 

常緑樹・落葉樹を織り交ぜ、葉が落ちてもお庭が寂しくならないように配置します。

柚子や梅、オリーブなど実の成る木があっても楽しいですね。

 

参加された皆さん、自分のお庭にはどんな植木を植えようかとワクワクとイメージを膨らませていらっしゃいました。

 

その後はみんなでお昼を食べて、メインイベント2つ目!

築1年半のOB様宅を訪問させていただきました。

 

こちらのお宅のリビングには4Mの大開口の窓があります。

吹き抜けとの相乗効果でとても開放的です。大人数で訪問させていただきましたが全く圧迫感を感じません。

281112_4

 

引き出しも開けていいですよという事だったのでお言葉に甘えて開けさせていただきましたが何ともスッキリとした収納術!

毎日を丁寧に暮らされている様子がいたる所から伝わってきました。

 

281112_5

 

281112_6

 

281112_7

 

建物も気持ち良く呼吸をして、何だか生き生きしている感じがしました。

素敵な暮らしをしている様子を見させていただいてとても嬉しくなりました。

S様、この度はお世話になりました。

 

こうしてOB様のお宅を訪問させていただき、暮らしを楽しんでみえる様子がうかがえると、とても嬉しいです。

これからお家を建てられる方にもぜひこの様子を感じていただけたらなと思います。

今後もOB交流会を随時開催して参りますのでぜひぜひご参加下さい。

 

コメントする

お問い合わせはこちらから

その他の情報

  • コスモスタイル
  • ギャラリー
  • イベント申込み

おすすめの情報

コスモホームのモデルハウス