スタッフブログ

住まい教室「設計の話」は、本当に土地探しに有効。

住まい教室「設計の話」は、
本当に土地探しに有効だなと思います。

そして、土地を探している多くの方に知って頂きたいと願っています。

まず始めに、「家づくりはだれも教えてはくれません」
コスモホームでは、家づくりでもっとも大切な設計の考え方をテーマに
勉強する事が出来ます。
この場では一切営業的なお話はいたしませんので、
どうぞご安心下さい。

まず、プランによって、その後の暮らしが快適か、
そうでないかが大きく変わってしまう事は言うまでもありませんが、
未だ間違った考えや、設計者にまかせっきりにしてしまい、
一生に一度の家づくりが失敗に終わる、
最悪のシナリオをたどってしまう家族の話を耳にします。

では、そうならない為に、
まず自分自身で勉強する事が一番の強みとなります。
「良い家づくりは、勉強量に比例する」
コスモホームではこれから家づくりを考えている方々に、
少しでも力になれる様、家づくりの勉強をする機会を定期的に設けております。

“気持ち良い家づくりの考え方”実はそこには基本的な考え方があり、
トータル的なバランスの事も考えてあるのです。
“なんかいい感じの家だね”にはちゃんと理由があります。

また、土地を探し中の方々にも、
“土地の見方や選び方”も内容に含まれています。

建築敷地の条件によって、
“気持ち良い家”の間取りが決ってくると言っても過言ではありません。
あらかじめ知識を付けることで、

これからの土地の探し方が大きく変わります。
次回の住まい教室「設計の話」は9月30日(日)開催予定です。
◆完成見学会の日程が決まっています。
次回は9月22日~23日 場所:大府市

詳しくはこちらより。

コメントする

お問い合わせはこちらから

その他の情報

  • コスモスタイル
  • ギャラリー
  • イベント申込み

おすすめの情報

コスモホームのモデルハウス