スタッフブログ

『夏は涼しく、冬は暖かい家』

昨年の初夏にお引き渡しさせていただきました2世帯のS邸にお邪魔させていただきました。


S邸は建替でしたので、以前の暮らしぶりの変化を体感されてみえるとの事でいろんな暮らしぶりを話をうかがいました。ご在宅でしたのがお父様とお母様でした。
 

引っ越ししたのが夏。窓を開けておくと風がスーと抜けて、エアコンを入れなくても涼しくって、エアコンを入れると体がだるくなっていたけれど、この家になってからエアコンを入れなくても涼しいので助かりました。と
 

S邸には換気システムの『そよ換気』を設置させていただいております。その換気システムで家の中の空気も循環し、夏は屋根にこもる熱は排出し、冬は太陽の熱をファンで床下に送り込むシステムです。

冬はいかがでしょうか?

お茶まで出していただき、ゆっくりさせていただきました。


冬は暖かいですよ。

2世帯の広い家ですが、太陽が出ている日はこのストーブ1台で暖かいです。昼間はストーブを消すそうです。

布団から出て、ストーブの前まで来ないと着替えられなかったのが、全然平気。

しかも、足の先がなかなか温まらなく、寝付けが悪かったのに、この冬は足の先まで温まり、ぐっすり眠れます。


その後、全部のお部屋を案内してくださり、快適に暮らしていますよ、と笑顔で語ってくださり、本当に嬉しいです。


お孫さんの書いた絵を額に飾り、お母様の嬉しそうな姿を見ていると私もこの家に住みたくなるくらいです。

いつまでも笑顔で健康に暮らしてくださいね。また、寄らせてください。

美味しいお茶と美味しい干し柿をありがとうございました。

コメントする

その他の情報

  • コスモスタイル
  • ギャラリー
  • イベント申込み

おすすめの情報

コスモホームのモデルハウス