家づくりストーリー

家事を楽しく彩りライフ

探し始めて…結婚して2年が経った頃、マイホームを建てたいと思い、まずはハウスメーカーや展示場を見に行きました。その中で相談した建築会社から提示されるプランや建売の建物に魅力を感じることができず、良い土地も見つからず、難航するまま2年が経ちました。
 
偶然の出会いそんな中、ふらっと訪れたSPOONでランチをした後、向かいのBo STYLEに寄り、コスモホームのモデルハウスがあることを知りました。急な訪問にも関わらず、梅村さんに家づくりのこと、コスモホームのこと、土地探しのことなど丁寧に説明していただきました。モデルハウスは小さいながらも狭さを感じず、居心地が良くて、大きな窓と木の家の雰囲気が気に入ったことを覚えています。
 
奇跡の土地私達の要望する予算、坪数、立地を満たす土地は、今から思えば奇跡の土地と言わざるを得ないと思いますが、梅村さんは真剣に探してくれました。
 
気になる土地が出てくる度に、すぐに土地を見て、家の配置プランを提示していただき、実際にその土地で家を建てた場合の生活をイメージして判断することができました。途中、妻の妊娠、出産で家の検討を暫く離れましたが、娘の誕生後、落ち着いてからはより家を建てたい気持ちが高まり、再度コスモホームへ。家の検討を再開した際も快く迎えていただき、感謝しています。
 
考えて、考えて、考えてOB宅訪問、お花見、感謝祭など、コスモホームの様々なイベントに参加して、たくさんのOBさんにお会いしました。アットホームな雰囲気で、家を建てた後もコスモファミリーの様にお付き合いできるのもコスモホームに決めた一つの理由です。数々の土地を見てきた中で目の肥えてきた私達は、慎重になり過ぎ優柔不断であったと思います。
 
今の土地が見つかった際も、近隣環境のことで不安になったり、一生に一度と考えると決断に迷いが出たり、その都度、何度も何度も森井さんにプランを描いていただきました。梅村さんも交えて夜遅くまで打ち合わせをし、最終的には予算はオーバーしていましたが、その後の生活の事を考えて決める事ができました。
 
こだわりの詰まった家土地が決まってからは、森井さんと鈴子さんとのプランの打ち合わせ。長時間に及ぶ打ち合わせも、娘の相手をしていただいたり、大変お世話になりました。
 
初めての家づくりで不安な点が解消できず、プラン決定終盤に大幅なプラン変更をお願いしたり、度重なる変更による見積書の変更など大変ご迷惑をおかけしました。お陰様で満足のいくプランができ、心地良いこだわりの詰まった家で自分達が思い描いていた生活ができる事を楽しみにしています。

コメントする

お問い合わせはこちらから

その他の情報

  • コスモスタイル
  • ギャラリー
  • イベント申込み

おすすめの情報

コスモホームのモデルハウス