家づくりストーリー

楽しむ・感じる スタイルハウス

家を建てようyatsu_1.jpg子供が産まれた事がキッカケで戸建て購入を検討しはじめました。
新築か中古かを考えた私達は「自らで土地を購入し、家を建てたい」
という理想はあったものの、
その時は中古物件を中心に情報を集めていました。
集めた情報を見てもなかなかHitする中古物件はなく、
もう一度自分達の方向性を見直し、
やはり理想を叶えようと決め、本格的に土地探しから始める事にしました。

土地土地情報を集め出した頃、近所にあるモデルハウスを目にしました。
外観は私たち夫婦の好きな雰囲気。興味はあったけれども、見学会には結局行きませんでした。
なぜなら「見学会=話が長く営業トーク」という印象が強かったから。
数日後にもう一件、別のモデルハウスも目にしました。
「今度こそは話だけでも聞いてみるか!」と手前まで行ったものの、
またしても中には入らず外にあったチラシだけ持って帰りました。
そのチラシを家で見てみると、そこには〝OMソーラー〟の文字。
早速、調べてみるとシステムの事や施工工務店がずらり。
その中に私達の暮らす緑区にコスモホームを発見!!
ホームページを見てecoshopのことが気になった私は早速コスモホームに足を運んでみたのでした。

そこで東神ノ倉での見学会のことを聞いて帰った私は、主人と相談。
yatsu_2.jpg「今度こそは見学会に行ってみよう~行かなければ何も始まらないから」と
3度目の正直で申し込みをしました。
いざ見学会に行ってみてビックリ!!
外観は統一感があり、お洒落にまとまった感じが2人揃って好印象!
木製のドアを開けてみると明るい室内と木の雰囲気が心地いい。
構造やOMの説明、コスモホームの体質など
深谷さんの物腰柔らかい説明で自然と耳が傾き、
興味が一段と沸いてきました。2人で感想を出し合いながらの帰宅。
私はすっかりコスモスタイルにはまり、家づくりの夢を膨らませるばかり。
一方、主人は節の多い合板仕上げが気になり、何かピンとこない・・・。
でも今から思えば、それは今までに見たこともない仕上げだったからなんでしょうね!
見学会の回数を重ねていくうちに主人も自分なりのイメージを膨らませて楽しんでいました。
その頃にはコスモさんにわが家をお願いしよう!と決めていたのでした。

場所探し家づくりの夢と希望が膨らんでいく一方、肝心の土地が見つかりません。
私たちは簡単に考えていました。周りを見れば空き地がずらり!
「土地なんてすぐ見つかるだろう」と。
いろいろな情報を集めてみるものの、希望条件にHitするものが出てこない。
先が見えない状況に少し疲れ始めていました。
そんな時、社長さんから「これだ!って感じる土地は必ず出てくるから焦らずに」
その一言で気持ちが落ち着き、少し楽になりました。
すると数日後に希望していた地区で条件に合う土地が出てきました。予算はかなりオーバー。
すごく悩んだのですが「ここならイイぞ~!」とすぐに交渉開始。
紆余曲折のはて念願の土地をGET。「これでやっと家が建てられる!!」
そう思うと嬉しくてたまりませんでした。

家づくりスタートyatsu_3.jpg土地が決まるとドンドン事が進みます。
それまでのイメージが絵になって目の前に出てくる。
初めて見せてもらった社長さんのプランには驚かされました。
外観が決まるとここからが
コスモホーム対わが家のこだわり対決がスタートです。
細かい所にこだわる私たちは毎回打合せが長丁場になり、
帰りの車ではヘトヘト。お腹はペコペコ。
森井さん、溝口さんには図面・仕様・見積りを何度も変更してもらいました。
納得するまで打合せが出来、すごく楽しかったです。
そして何よりも知識がついた事を嬉しく思いました。

工事が始まってから石原さんには急な仕様変更ばかりで
随分振り回してしまいました。
私達の細かいこだわりを受け入れてもらい、
気を使って現場を進めてくれた事、本当にありがとうございました。

わが家に携わっていただいた〝チームコスモ〟の皆様には心より感謝致します。
これからも長いお付き合い、宜しくお願い致します。

ご検討されている方へyatsu_5.JPG土地探しは本当に大変だと思います。
何となく感じたのは「土地が住む家族を選んでるのかな?」と・・・。
そのときに「これだ~」と感じとれるのかもしれませんね。
家はこだわりのかたまりです。
それを最高の表現力で形にしてくれるコスモホーム!
住まい手の強い味方です。

コメントする

その他の情報

  • コスモスタイル
  • ギャラリー
  • イベント申込み

おすすめの情報

コスモホームのモデルハウス