家づくりストーリー

山荘ライフ

いずれは家を・・・自然の中で暮らす結婚しアパート暮らしが始まりました。
お互いの実家は一軒家ということもあり、いずれは家を建てたいと考えていました。
ハウジングセンターなどに足を運んでみるものの、
ここだ!というハウスメーカーには出会えずにいました。

こんな家を建てたい地鎮祭まだ2人が結婚する前の二〇一〇年春。
先輩から家を建てたから良かったら遊びに来てね!との連絡が入り、妻がお邪魔することに。
それは瀬戸タウンのお宅。あ!私こういう家に住みたい!!と強く思ったそうです。

結婚後、妻の口から家に住むならこういう家がいい!とコスモホームの名前が上がりました。
「どんな家なの?」と聞くと答えは「木の家」。おいおい(笑)
漠然としていたためどんな家なのか伝わらず、
口がダメなら目で見ればいいと先輩に連絡し、お邪魔することになりました。

その時、ちょうどOB交流会が瀬戸タウンであり伺うことに。
「あ、この家好きかも!」と心の中でつぶやき、梅村さんと出会うことができました。

さぁ、家を建てよう出来上がる我が家建てたいと思える家が見つかったのはいいけど、その後にます直面したのは土地探し。
自分は元々実家を建て替え、二世帯住宅にしようと考えていたので土地探しなど無縁の話。
しかし、家族との話し合いの結果、二世帯住宅にはしないことになりました。
やべー、土地探さなかん!

そこから私たちは一心不乱に土地を探し始めました。
しかし、思うようにはいかず、なかなか良い土地には巡り会えませんでした。
きっと良い土地に出会えば、すんなりことが進むはず。2人でそう話しながら半年が過ぎました。

やっと運命の出会いが・・・
社長にもすぐ見てもらい、絶賛の土地。
ここに決めます!!そうしてプランニングが始まりました!

社長、森井さん、溝口さんのアドバイスにより形になっていくマイホーム。
もともと山だった傾斜のある敷地。
この敷地の特徴を活かした素敵なプランを作っていただきました。
何を優先するか、たくさん夫婦で話し合って、出来上がったこの家。
最高です。とても良い思い出になりました。

自然の中で暮らす自慢のキッチンからの景色梅村さんを始め、コスモホームの皆さんには
いろいろと無理を聞いて頂き、本当にありがとうございます。
この家で四季を感じ、自然の中で家族仲良く暮らしていければと思います!
梅、栗、柿を堪能し、畑もできればいいなと思います。
コスモファミリーの皆さんで是非楽しみたいですね!!

素敵なマイホームを私たちの家コスモホームのイベントはためになるものばかり。
設計、プランの話。ローンの話。構造・工程の話。植栽見学バスツアーなど。
その中でもOB宅の見学会が一番マイホームをイメージづけるものになると思います。
家づくりの知識がない私たちには大変参考になりました。
是非参加してみてください!
そして素敵なマイホームを築いて頂ければと思います。

コメントする

その他の情報

  • コスモスタイル
  • ギャラリー
  • イベント申込み

おすすめの情報

コスモホームのモデルハウス