スタッフブログ

緑の中の終の棲家

各務原市で完成見学会を開催しました。
遠いところ、お越しいただき、ありがとうございました。
 
各務原の家 完成見学会

ダイニングは一組限定のレストランのよう。
各務原の家の中で私のいちばんのお気に入りの場所になりました。
 
お施主様のこだわったポイントのひとつです。
窓枠の木材とテーブルの木材を合わせられたんです。
お食事がとても美味しくなりそうな素敵な空間。
 
各務原の家 完成見学会

そして片流れの屋根がカッコよく、どの窓からも緑が楽しめるとても良い立地。
 
お施主様にもご来場いただき、お話をうかがいました。
マンションの売却から、土地探し・・・。
ここまで時間はかかったけれど、今思えばあっという間だったとおっしゃっていました。
 
細部までこだわられた家づくり。
家づくりの楽しさをお施主様から教えてもらいました。
2日間、本当にありがとうございました。
 
また近々、ギャラリーにて家づくりストーリーとその他の写真を紹介しますのでお楽しみに。
 
ただ残念だったのが、お天気が悪く、青空の写真が撮れなかったこと。。
お引渡しの日は晴れますように・・・

今週末は各務原で見学会。

緑豊かな暮らし

夏季休暇が終わり、コスモホームは昨日より仕事を再開しています。
 
たくさんのお土産が集まった社内。
それぞれリフレッシュした夏休みの思い出を語ってから始まった、休み明けの会議。
良いスタートが切れました。
 
今週末は各務原の家の完成見学会です。
片流れ屋根のカッコいい外観が、緑豊かな景色の中にとっても映えます。
家づくりの楽しさが伝わる「各務原の家」。
 
まだ予約できますので、ご希望の方はこちらからお申込みください。

「こんな和室が欲しかった」

260525_5.jpgこの2日間、名古屋市南区で完成見学会を開催しました。
「土間のある暮らし」たくさんのご来場ありがとうございました。

今回の見学会の様子を少しご紹介します。

260525_4.jpg

260525_1.jpg玄関土間から和室に入る、お客様をおもてなしする玄関です。
そして、土間続きの和室は心地よさ満点。
ふすまを閉じれば客間にもなる、そんな万能和室。
見学会では、皆さんにゆっくりと座って体感していただきました。

260525_6.jpg真ん中の畳は外せるようになっていて、掘りごたつに変わります。
こうやってお客様とお話したり、家族でゆっくりお茶などもいいですね。

260525_2.jpg見学会では、お気に入りの場所をぜひ見つけてみてください。
「この場所好き」「ここでバーベキューしたい」
「こんな窓、欲しい」「こんな和室欲しいな」
「こういう場所があると便利だよね」
「キッチンから緑が見えるようにしたい」などなど。

そのお気に入りの場所が、家づくりのヒントになると思います。
次回は6月21日(土)~22日(日)に日進市にて開催します。

「土間のある暮らし」完成見学会開催しています

260524_2.jpg本日と明日の2日間、南区で完成見学会を開催しています。
玄関を入ると広がる大きな土間、つながりのある和室が見どころです。

そして、和室から見える窓(下の写真)。
ここが私の一押しです。
和室に座った目線の高さに合わせていますので、絶妙な高さです。
ぜひご覧ください。

260524_1.jpgそしてそして、見学会終了間際の17時頃、窓が素敵に変化します。

260524_3.jpg影が絵になる窓。和室に座り、眺めていました。
こんな心が豊かになれる場所があるっていいですね。

本日はたくさんのご来場ありがとうございました。
明日も10:00~17:00まで開催していますので、
ぜひこの機会にご見学ください。

「 Bo STYLE  増築 」

 

家づくりアドバイザーの梅村です。

コスモホームの家はデンマークの家具が絶妙にあいます!!

家づくりには箱を作るのではなく、どんな暮らしがしたいのか。

その中に必ず、家具はかかせません。

家具で空間がガラリと変わります。

 

コスモホームはトータルで暮らしの提案をいたします。

そこで今回、デンマークの家具を扱っている「BO STYLE」の紹介です。

 

 

先日、スタッフ総出で1階の会議室を「BO STYLE」に
模様替えしました。

 

4.18-1.JPG
4.18-2.JPG

わいわいしながら、わずか1時間半で生まれ変わりました!!

 

4.18-3.jpg

さすが、プロ達。

ぜひ、この空間を体感いただきたいです。

 

4月15日~イベント開催中

「SKAGERAK展 Ⅱ」

2012年秋に好評いただき、今回は第2弾。
デンマークの人々が愛してやまないスケアラックは
もちろん日本人の私たちにとっても
毎日の暮らしを豊かにしてくれるアイテムばかりです。

 

4.18-4.jpg

4.18-5.jpg

詳しくはBoSTYLEのイベントHPにてご確認ください。

ぜひ、おまちいたしております。

 

 

 

page1 of 3612345...最後 »

その他の情報

  • コスモスタイル
  • ギャラリー
  • イベント申込み

おすすめの情報

コスモホームのモデルハウス