スタッフブログ

模様替え After編

模様替えがざっとですが昨日で終わりました。
各自の机の横には本棚が設置されました。
机自体はレイアウトの関係で、20cm幅が狭くなりましたが、
本棚のおかげで収納力は逆に強化されました。
収能力の代償として、この本棚はかなり圧迫感があります。そのうち慣れるのかな?
もうすぐ新年ですし気分一新頑張れそうです!

071226_1.jpg
071226_2.jpg

 

 

 

しかし、水曜日は設計と営業が休みなので事務所が暗く感じられますね。
以上石原でした。

 

模様替え

12月24日・25日で、クリスマスなのに模様替えの2日目です。

その様子をお伝えします。

工務店の事務所を、おしゃれにする・・・・

と言うより汚いのでなんとかしましょうと大掃除をかねてやっています。

071225_1.jpg
071225_2.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

社長のデスク付近ですが、・・・・・大丈夫でしょうか?ちょっと心配です。

071225_3.jpg

さすが・・・社長はさぼっているのではなく、みんなの本棚を取り付けてくれていました。

071225_4.jpg

沖田大工さんは、同じ本棚を22個を8時間ロボットのように造り続けてくれました。

本当にご苦労様でした。

ちなみに本棚はIKEA(イケア)のBILLY、ホワイトがとても綺麗です。

 

071225_5.jpg

2日目でも作業は終了しませんでした。年末までまだまだ続きそうです。

既に私は、腰と首にきています。以上森井でした。

クリスマスイブ

今日は、クリスマスイブです。

街は賑わい、家族との時間を過ごしたり、恋人との時間を過ごす日ですね。
クリスマスシーズンで気分も盛り上がり、楽しい時間を楽しみたいと・・・・普通は思います。

今、21時30分です。

明日の事務所の模様替えの準備に片づけの真っ最中。
意外と、資料が多くまだまだクリスマスイブの夜は続きます。

うちの社員は、社員同志でメリークリスマスです。

071224_1.jpg

071224_2.jpg

今日はコスモ餅つき大会でした!

今日は、毎年恒例の餅つき大会でした。
前日からの雨も止んで、絶好の餅つき日よりとなりました(笑)

071223_1.jpg

大勢の人が集まると、やっぱり楽しいですね!

071223_2.jpg

つきたてのお餅も美味しかったです。
頑張ってお餅をついた、お父様方お疲れ様でした、
お子様はみんな喜んでいましたよ!
明日はきっと筋肉痛だと思いますので、どうぞゆっくり休んで下さい!

建築探訪記 7 東京の家

こんばんは。小森です。

12月15日16日、東京の工務店の見学会に行ってきました。

071221_1.jpg

まず最初は建築家の伊礼智さん設計、相羽建設さん施工の「石神井台の家」。

きれいな納め方がたくさんあり、とても勉強になりました。

伊礼さんが「きれいなモノを造りたいけど、緊張感のあるモノにはしたくない」という

話をして下さり、僕なりに住宅設計の奥の深さを感じました。

071221_2.jpg

次は田中工務店さんの「グランドピアノのある家」。

施工の工夫点や使用した材料の話などを僕と同じ現場監督の方から聞くことができ、

とても参考になりました。

ブログでもライバルなので、負けずに頑張りたいです。

071221_3.jpg

最後に訪れたのは岡庭建設さんの「東京スタイルYAYOI」。

「うちの社員」によくコメントを下さる、池田隊長率いる工務店です。

敷地条件の厳しい東京ならではの家の考え方や、

施工の方法などを聞かせてもらいました。

 

3社とも優秀な工務店なので、また勉強しに行きたいです。

各工務店の皆さま、見学会に参加させて頂きまして、ありがとうございました!

page374 of 374« 先頭...370371372373374

その他の情報

  • コスモスタイル
  • ギャラリー
  • イベント申込み

おすすめの情報

コスモホームのモデルハウス