気になる生ライブ

玄関部分の造作工事が始まりました。

H邸の玄関ドアはいつものドアとは少し違います。
どのように仕上がるか乞うご期待です。

 

内外共に工事が進んでおります。

内部は杉の集成材の加工の段階に入りました。建具の鴨居や玄関の框などを大工さんが加工しています。
手前の方に白い物体が浮かんでいますが、安心して下さい。心霊写真ではありません。大工さんがカットしている切り粉が舞っているだけです。

 
DSC01bんsrtbh986.JPG

外部は8/22に足場解体予定です。

DSC0198gsr2.JPG

擁壁工事が始まっております。

お隣さんと干渉している所がある為に、迷惑をお掛けしないように気を使ってやってもらっています。
今週木曜日にコンクリートの打設予定です。

DSC01hつぇh927.JPG

DSC01cyf938.JPG

下屋部分の樋を取り付けたすぐ後の映像です。

樋を取り付けたとたんに空の色が真っ黒になってきて一雨くるかなーと思っていたら予想以上の雨が降ってきました。

 

夏らしい雨でした。

屋根工事が始まりました。

最近の天気は殺人級でして、中でも屋根屋さんが一番大変そうです。
足場自体も素手では触れなく、屋根の上で5分ほどじっとしていても、息切れしてくるくらい暑苦しいです。

職人さんは、1時間おきに日陰に下りてきては、スポーツドリンクで体を潤していました。
猛暑の中ご苦労様です。ぶっ倒れない程度に頑張っていきましょう!

DSC01ふfgyhg823.JPG

DSC01rがrが819.JPG

page1 of 512345

その他の情報

  • コスモスタイル
  • ギャラリー
  • イベント申込み

おすすめの情報

コスモホームのモデルハウス